英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > お知らせ・旅行・その他  


-- - --/-- [--] - --:--


Animorphsシリーズ、再版開始

2011 - 05/27 [Fri] - 13:57

90年代に全米で大変人気のあったAnimorphsシリーズ。
長らく絶版になっていましたが、この5月から再版が始まりました。
手に入れるには中古本で買うしかなく、一部の巻にはプレミアがついているものもあったので、普通に買えるようになっていくのは良いですね。

まずは1巻と2巻(↓)が刊行済みで あとは間を開けて少しづつ発売されるようです。
表紙はオリジナルと比べると随分変わってしまって 残念な気がしますが、それは仕方がないのかも。

(学園青春SF?ともいえるこのシリーズについては9巻まで読了し 過去何回か記事にあげていますので、興味のある方はこちらから → 過去記事へ)
ジェットコースターストーリーで、なかなかのお薦めです。私もまた続きを読まなくちゃ。

The Invasion (Animorphs)The Invasion (Animorphs)
Katherine Applegate

Scholastic Paperbacks 2011-05
売り上げランキング : 8906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Visitor (Animorphs)The Visitor (Animorphs)
Katherine Applegate

Scholastic Paperbacks 2011-05
売り上げランキング : 86015

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪


ハワイ滞在最終日~こういえば良かったのかも?

2010 - 07/22 [Thu] - 11:23

6日目。最終日は早朝に起きてトランクを先に空港へ送った後にホテル横のマクドナルドでパンケーキのセットを食べました。その後ワイキキビーチを少し散歩してからシャトルバスへ。

ホノルル空港では手荷物検査所で係員から鋭くフルネームを呼ばれ、また金属反応にでもひっかかった?と戸惑いながら申し出たら、飛行機のチケットを落としてるよと手渡されて少々恥ずかしい思いをしました(^^;)。

加えてそれを聞いていた20代ぐらいの若い検査官達2、3人が"Nara~,Nara~♪(実際はファーストネームだけど)"と楽しそうにはしゃいで口真似を始めるおまけ付き。君たちは一体…(笑)なんとなく脱力感に見舞われながらハワイを出発。

帰りの飛行機の中で持ってきたPBを読んでいたら、本の中で登場人物が「(あなたの)妹さんを車で送っていきましょうか?」なんて言い始めたから あっ、と思いました。
滞在5日目に話しかけられた時、申し出に対する同意の仕方が思いつかなくて どういえばいいか気になっていたのだけれど、これはヒントになるかも…と読み進めたら、返答はこうでした。

"Oh, Would you?"
そうか!こういう時のWouldですよね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

ハワイ滞在記5日目~金庫が開かない!

2010 - 07/17 [Sat] - 10:37

続きです。

搭乗時刻になってホノルル行きの飛行機に乗り込むと、先ほど写真を撮ってくれたあのぶっきらぼう気味の女性がビジネスクラスの席に悠然と座っているのを発見。今からお仕事に向かわれる所なのかな。

ホノルルに帰ってきてホテルに一旦もどりました。
夕食の前に部屋にあるセーフティ・ボックスを開けようと暗証番号を入力。

無効。

押し間違えたと思って丁寧に入力するも無効…3度目にして反応しなくなってしまいました。説明書きを見ると3度間違えたら30分操作できなくなるとの注意書きが。

というより初日から使っている自分の決めた暗証番号が無効になっちゃってます。今日の朝までは普通に使えていたのに!?金庫の中にパスポートだの現金だのが入ったまま。明日の朝早くホテルをチェックアウトして出国しなくてはいけなくて、現在の時刻午後8時前…うーむ。

続きを読む »

ハワイ滞在記5日目~適切な答え方に迷う

2010 - 07/15 [Thu] - 11:43

次に行ったのは…

Akatsuka Orchid Gardens。
ハワイ島は世界一の蘭生産地だそうで、その農場にはいろんな種類の蘭がありました。中には一鉢200万円するというものも!
ここで女性は生花蘭の小さなブーケを髪につけてもらいます。独身は右、既婚者は左に。もったいなくて帰国する日までホテルに飾っておきました。

髪につけてもらった蘭の花

贈答品用のチョコレートメーカー、Big Island Candiesでは売り場の横に工場が併設されています。

Big Island Candiesの工場

おいしくてパッケージも可愛らしかったのだけれど、高価めだったので試食だけで我慢(^^;)


さてアメリカの車のナンバープレートは通常、

続きを読む »

ハワイ滞在記5日目~キラウェア火山

2010 - 07/13 [Tue] - 11:58

早速バスに乗り込み移動開始です。

今回のガイドは日系人ではなく日本人のSさん。
Sさんは20歳前後の時外国を放浪して過ごすうち アメリカ人と結婚して米国へ定住、今も週5回はキラウェア火山のガイドをされるという60代の方。講談師みたいというか…綾戸智恵さんみたいな感じでパワフル。「キラウェア火山が大好きなの。ハワイ島でいい思い出を作ってほしい!」と とても熱心にガイドしてくださいました。

まず向かったのは黒砂海岸。火山の溶岩が砕けてできた砂で覆われています。だから黒いんですね。

黒砂海岸

ハワイ島にもハメハメハ像がありました。

ビックアイランドのカメハメハ像

1900年に日系移民たちが作った日本式庭園、リリウオカラニ庭園(Liliuokalani Gardens Park)。でも南国っぽいですね。

リリウオカラニ庭園

そしてキラウェア火山へ。
2008年に噴火が起こった関係で今まで入れていた場所も立ち入り禁止になってしまっていました。
このカルデラも数キロの大きさがあるのですが、今いけるのはここまで。

トーマス・ジャガー博物館展望台からみた火口

火口近くにあるトーマス・ジャガー博物館には火山に関する洋書が沢山ありました。
児童書も多くてYL1、2クラスの簡単なものもあったのだけれど、中の絵の好みや読んでみたい内容も考慮してYL4程度の本を一冊購入。

ガイドさんから色々な話も聞きました。ハワイ島は就職口がとても少ない事や、大自然に憧れて移住してくる人も多いけれど、そういう人は5年で引き払って帰ってしまうこと等(食べ物が高く、オアフ島の2倍する食材もあるとか…生活費がかかって住み続けられないらしいです)。

Thurston Lava Tubeへ続く道。
鳥の声が聞こえます。観光客も全体的に少なくてリラックスできる空間でした。
Thurston Lava Tubeへの道

ここでSさんと一緒になったので、3人で少し歩きました。「なんとか天気が持ちそうで良かった。雨が振りそうだから全員分のレインコートを用意しようとしたら、うちのボスは日本人には雨具なんか貸さないなんていうのよ。『バカいうな!!』って奪ってきたんだけどね。でもホント、雨がひどくならなくてよかったなあ…」
Sさんの明るい様子を見ながら、でも多分色々な事を乗り越えてこられたんだろうなぁという気がしました。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

 | HOME |  »

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
