英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > 2009年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーザン・ボイル(Susan Boyle)、優勝逃がす

2009 - 05/31 [Sun] - 16:35

30日にBritain's Got Talentの決勝戦が行われ、Susan Boyleが最後の戦いへと挑みました。



結果はダンスパフォーマンスグループ「Diversity」に破れ、スーザン・ボイルは2位となったそうです。
メディアによる注目度の爆発的な高まり、誹謗中傷にさらされたりとかなり精神的に参っていたところがあるとの事。

2位にはなったけれど、彼女は十分良くやったのではないでしょうか。
これからは、歌手としての活躍も望めるのではないかと思います。

《関連記事》 スーザン・ボイル(Susan Boyle)、決勝進出!
        イギリス英語の響き~スーザン・ボイル(Susan Boyle)の歌声

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

13年前に初めて買ったペーパーバックを発掘。

2009 - 05/30 [Sat] - 22:23

自室の古い書籍を大量処分していたら、探していたペーパーバックがひょっこり出てきました。

続きを読む »

もやもやが残る結末

2009 - 05/28 [Thu] - 23:11

本日の洋書読了本は、The Mystery of the Dark Lighthouse。絶版になっていたので、海外から古書を購入しました。

読みやすさレベル5
総語数 20,170

The Mystery of the Dark Lighthouse (Mystic Lighthouse Mysteries)
Laura E. Williams
Scholastic Paperbacks
売り上げランキング: 169331
おすすめ度の平均: 5.0
5 子供向きの本なのに本格的推理もの


古い灯台を改装した建物で叔母さんと一緒に民宿(B&B)を営んでいるJenとZekeは、この建物のなかに秘密の通路があり、宝が隠されているとの情報を得る。
不審な宿泊客たち、誰かが探索を先回りする気配・・・一体、宝はどこに?


うーむ、これは…物的手かがりがいくつか出るものの、
宿泊客とメインキャラクター間の会話が殆どなくて、客達の不審な行動が続きます。

手かがりも何となくわざとらしい感じがしてしまい、余りのめりこめず、残念。
最後の謎解き部分はそれでも期待したんですが、もやもやが残ってしまいました。
これはミステリーではなくて、冒険もの方面に物語を膨らませたほうがよかったのかもしれないなあ・・・。

My評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆


このブログを応援してくださる方は、こちらへ1クリックお願いします♪
 ↓
人気ブログランキングへ

Rickは幸せなのか?

2009 - 05/27 [Wed] - 21:45

未読GR(Graded Readers)から、気分転換にCambridge/スターターレベルのものを選んでみました。

ペンギンやオックスフォードのGRは読んだことがありますが、Cambridgeのものは初めて。オリジナルのストーリーを採用しているのが売りなGRだけに、「長い原作を無理やり縮めました」感がなくて新鮮でした。このレベルでもサスペンスが楽しめたりします。
で、今回読んだのはサスベンスじゃないけど“What a Lottery!"という作品です。

読みやすさレベル1
総語数 2,100

What a Lottery! (Cambridge English Readers: Starter Level)
Colin Campbell
Cambridge Univ Pr (Txp)
売り上げランキング: 24425


Rickは無職のミュージシャン志望。ついには妻も愛想をつかし、家を出てしまう。
しかしRickが買っておいたロトくじが大当たり!?彼は成功できるのか?

序盤の話の運びはなかなか興味深く、真面目に「どうなるの?」と読み進めていたのですが、なんだか途中から、登場人物の「それはないだろう」的な行動につっこみをいれながら、別の意味で読むのを止められない状態に(^^;)。

一体どういうオチをつけるのかと思っていたら……うわー、そうきたか!ここは笑うべきなのか迷いながら、でも笑ってしまいました。

なんか妙に楽しめました♪
でも考えようによっては一抹の怖さもあるような気もします。
Rickは幸せ……なんですかねぇ。

採点 ★★★★★★☆☆☆☆ 


人気ブログランキングへ

スーザン・ボイル(Susan Boyle)、決勝進出!

2009 - 05/26 [Tue] - 22:28

今日、会社の帰りにコンビニに寄ったら、かかっていた店内放送から突然、
「海外のオーディション番組で一躍有名になったスーザン・ボイルさんの決勝進出が決定しました。」と流れ出し、びっくり。
まさかこんなところで彼女の名前を聞くとは!帰宅して調べてみたら、ホントでした。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/25/056/index.html


ミュージカル「キャッツ」のナンバー、“メモリー”を歌っています。
Susan,以前よりあか抜けてきていますね。
決勝は5月30日だそうです。

<関連記事> イギリス英語の響き~スーザン・ボイル(Susan Boyle)の歌声


このブログを応援してくださる方は、こちらへ1クリックお願いします♪
 ↓
人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。