英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > 2010年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlie and the Great Glass Elevator 【開始】

2010 - 02/27 [Sat] - 12:39

やっと図書館で借りる事ができましたので遅ればせながらヒツジ読み参加です。
Charlie and the Chocolate Factory を読み終わって、今のうちに手を伸ばしておかないと読まないままで終わっちゃいそうな気がしたので・・・。
とりあえず2章まで読了しました。

まだ出だしではあるのですが、チョコレート工場よりはるかにぶっ飛んだ設定ですね。もう宇宙まで行っちゃってます。この後の話の流れがどうなりますか・・・目を白黒させながら読み進めてます(笑)。

Charlie and the Great Glass Elevator
Charlie and the Great Glass Elevator

スポンサーサイト

海外からの配送期間について

2010 - 02/25 [Thu] - 16:21

私は海外に本を発注する時は まず送料などを含めた安さが優先で、配送期間にはあまりこだわらずにのんびり待つほうなのですが、配送期間についても書いておこうと思います。

私が今まで送ってもらった事があるのは国でいうとアメリカ・イギリス・ニュージーランド・ドイツあたりですが、

この中で通常便の配送が一番早いと感じるのはイギリスで、大体発送後10日間ぐらいで届く事が多いです。ニュージーランド・ドイツは大体2週間ぐらいはかかったかな。
アメリカからだといつも3~4週間ぐらいかかります。早く欲しい場合には割増料金を払って配送期間を短縮する必要がありますね。アメリカ国内でも東海岸から西海岸へと国内を縦断するような配送をする場合は、やはり通常便で3週間ぐらいかかりましたので、国の配送システム的にゆっくりなのかも?

続きを読む »

合本やBoxed setを海外の古書店から購入する 

2010 - 02/22 [Mon] - 11:53

久しぶりに注文した古本がBetter World Booksから届きました。今回注文したのは“Island Trilogy”と“Dive Trilogy”の2冊。(1冊しかAmazonに画像がなかったため1種のみup) 2冊とも意外と状態が良かったので嬉しい。

Island Trilogy
0439809118

Better World Booksは、日本への送料が一冊ごとに$3.97と 送料が古書店としてはかなり安い方(通常は$11前後)なのですが、送料を足すと 基本価格の本でも一冊で$8近くになりますから、最初は絶版になったもののみを発注していました。新刊で手に入るものだと却って新刊で買った方が安いですものね。でも、

続きを読む »

大人の木になりました(2本目)

2010 - 02/20 [Sat] - 13:27

いつの間にか成長していました。2本目です。

大人の木2月20日

一見して「燃えた後 or 燻製の木・・・?」と思ってしまいました(^^;)
今日はオリンピック仕様になっているんですね。

3本目はどうなる?


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

Willy Wonka & the Chocolate Factory

2010 - 02/19 [Fri] - 11:24

夢のチョコレート工場 [DVD]夢のチョコレート工場 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-07-08
売り上げランキング : 8000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「チャーリーとチョコレート工場」1971年版の映画を、2005年版を観る前に見てみました。

CGもない時代なのでセットは手作り感一杯だけど、全体としてはそう悪くないですね~。ワンカ氏が原作よりなんとなく人間臭かったり(温かみがあるというか)、チョコレート工場に入る前「工場内でのいかなる事故に対しても責任を負いません」という契約書にサインさせられたり、サザビーズみたいなオークションでワンカチョコの値段が高騰したりと、映画オリジナルの部分も面白かったです。ミュージカル仕立てだし。

皆さんがおっしゃられていたように、ウンパ・ルンパ達はインパクトありました。すごい色合いです。しかもあの歌は…一度聴いたら頭から離れないんですけど(^^;)。何故かここだけロシア民謡風な感じなのが謎です(笑)。


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

 | HOME |  »

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。