英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > 2010年03月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Miraculous Journey of Edward Tulane 【開始】

2010 - 03/30 [Tue] - 11:15

もうすぐ4月だというのに・・・いつまでも寒いですね。桜の咲き加減もまだまだという感じ。早く暖かくならないかなあ~。

さて、前から興味のあった Kate DiCamilloの「The Miraculous Journey of Edward Tulane」に取り掛かりました。
陶器製のウサギが人の手を転々としながら綴る、心の遍歴。温かみのある文章で読みやすいです。挿絵も素敵!

The Miraculous Journey of Edward Tulane
The Miraculous Journey of Edward Tulane

応援いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

スポンサーサイト

The Stranger 【Animorphs #7】

2010 - 03/28 [Sun] - 13:10

読みやすさレベル4.5
総語数 28,893

The Stranger (Animorphs)The Stranger (Animorphs)

Apple 1997-04
売り上げランキング : 80383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

敵の施設にダメージを与えようと、ゴキブリに変身してYerk poolへ潜入したAnimorphs達。敵に見つかり捕らえられようとしたまさにその時、時間が停止。Ellimistという全てを超越した存在が現れ「このまま敵と戦い続けるか」「自分達とその身内だけが安全な星に移住するか」二者択一を迫られる。

動物への変身能力を与えられた10代の男女5人が、侵略してきたエイリアンと戦うというSFシリーズ7巻。Ellimistという強大な新キャラが登場したことで益々かっとんだストーリーになってまいりました。
両親が離婚し、母親・姉妹と離れ父親と共に遠隔地に移るかどうか決めなければならず悩むRachel。そういう等身大のティーンの生活と、敵との戦いのミックス具合が楽しい。中盤はいつもよりストーリー的にだれてる?と思いきや、後半で強力などんでん返し!今回も盛り上がって読了だけど、6巻までの話運びに比べると少~し落ち着き気味かな。

My評価 65点 ★★★★★★☆☆☆☆


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

Emily's Balloon

2010 - 03/25 [Thu] - 16:56

読みやすさレベル0.5
総語数 183

Emily's BalloonEmily's Balloon

Chronicle Books 2006-02-23
売り上げランキング : 3839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Emilyは外出先でお店の人から黄色い風船をもらいました。風船が飛んでしまわないように、お母さんが紐の所に重しとしてスプーンを結んでくれました。Emilyが喜んで遊んでいると、強い風が吹いてきて風船が飛ばされてしまい…。

幼い頃って、大人と比べて生活要素がシンプルな分 一つ一つの事柄の重さが重いというか、ほんとうに純粋なのですよね。Emilyの風船に対する想いのいたいけさとお母さんの優しさに胸がキューっとなりました。
切ない気持ちと希望が背中あわせの世界観が好きです。大きな賞をもらっていなくても、いい作品はあるんだなぁ。出会えて嬉しい。

My評価 85点 ★★★★★★★★☆☆


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

The Tiger Who Came to Tea

2010 - 03/23 [Tue] - 19:51

読みやすさレベル0.8
総語数 498

The Tiger Who Came to TeaThe Tiger Who Came to Tea
Judith Kerr

HarperCollins Children's Books 2006-02-06
売り上げランキング : 2809

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Sophieはお母さんと一緒にキッチンでお茶を楽しんでしました。そこへ1頭のトラがやってきて、おなかがすいているのでお茶をご一緒してもいいですか?と丁寧に頼みます。

快く招き入れたはいいけれど、このトラさんときたら、家にある食料を全部食べつくして帰ります(!)。
仕事から帰ってくるお父さんのための食材もなくなったのに、帰宅したお父さんはあわてず騒がず、家族のみんなにある提案をします。こんなことが実際に起こったら、怒ったり悲しんだりするところなのに・・・このおおらかさに和みました。

My評価 60点 ★★★★★★☆☆☆☆


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

気分転換

2010 - 03/21 [Sun] - 14:00

淡々とした作品を読んでいたらノリかたが落ちてきたので、気分転換を兼ねてなじみのあるシリーズものを読み始めました。
お気に入りの読みかけシリーズを持っていると、不調気味な時にもいいですよね。登場人物や物語の背景・文体に慣れているので、いつもより気持ちも楽に取り組めます。今回はAnimorphsシリーズの7巻。

The Stranger (Animorphs)
The Stranger (Animorphs)

久しぶりにこのシリーズを読んでみると、以前より楽に・・・というより読速が少~し上がっているみたいで、ちょっと嬉しい。あまり細部にこだわり過ぎず読めるようになっているのが大きいのかも。楽しめてます。


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

 | HOME |  »

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。