英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > 2010年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr Majeika

2010 - 04/30 [Fri] - 23:22

読みやすさレベル3.5
総語数 10,380

Mr MajeikaMr Majeika

Puffin 2003-09-25
売り上げランキング : 46196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小学校に赴任してきたMajeika先生は、初日に窓から空とぶ絨毯に乗ってやってきました。元魔法使いのMajeika先生、普通の教師として振舞おうとするのですが、つい魔法が発動してしまい クラスは騒動になります。

ほのぼの系ファンタジー。
物語の雰囲気と表紙のイラストがなかなか合っていると思います。

彼は元魔法使いなのに すでに勘が鈍っていて、ムカッとした拍子に魔法がかかってしまったり、呪文の解き方がわからなくなったりとてんやわんや。そしてクラスの問題児Harmishは、たびたび魔法で懲らしめられるのに全然めげません。このパワーはどこから来るのだろう・・・(^^;)。

Majeika先生は生徒に“My friend,”と呼びかけ、上から目線じゃない所も良かったな。

スリルとサスペンスでも感動ものでもないけれど、難しいことを考えずに さらっと読みたい今回は素直に楽しめました! 以前読んだときは「深みが足りないな~」と早々に中断してしまったのに、気分が変わると受け取り方も随分違うのね。

My評価 65点 ★★★★★★☆☆☆☆

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

スポンサーサイト

洋書を整理、そして処分!?

2010 - 04/28 [Wed] - 16:22

5月の下旬ぐらいに引っ越しを考えています。
休みの日に少しずつ自室の整理を進めているところで 長い間にいつの間にか場所をとっていた、いらないものをどんどん処分しています。移転先の収納スペースが狭いから、この機会に減らせるだけ減らしておきたい。

で、洋書。
読む速度よりも買う速度のほうが早いものだから 未読本が溜まっていて、読み終わった本もかなり場所をとっていました。どうしよう…。

続きを読む »

Probuditi!

2010 - 04/26 [Mon] - 10:53

読みやすさレベル2.5
総語数 2,083

Probuditi!Probuditi!

Houghton Mifflin (Juv) 2006-10-30
売り上げランキング : 322800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いたずら好きのCalvinはマジックショーでみた催眠装置に興味を持ち、面白半分で妹に犬になる催眠術をかけます。成功して友達と大喜びしますが、妹は犬のまま正気に戻らず Calvin達は次第にあせり始めます。

暗い画風と不思議な味わいが気に入っていたAllsburgの絵本、3冊目。
The StrangerThe Wreck of the Zephyrのような 浮遊感のあるお話を期待してしまった私は、いまひとつ乗り切れませんでした。物事を100%明らかにしない所はこの人らしいなと思うのですが、彼にしては地に足がつきすぎている様な気がして残念! 好みかもしれませんが…。

My評価 45点 ★★★★☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

Vampire Mountain 【開始】

2010 - 04/23 [Fri] - 15:26

気がつくと3巻を読み終わってから一年近く経ち、ストーリーをいい加減忘れそうなので(^^;) 4巻に取り掛かりました。「そうそう、そんな話だったね」と思い返しながら読んでいますが、忘れかけた話にいきなり復帰したからなのか、まだ少し読みにくく感じます。もう少ししたら慣れるかな。

このシリーズ、3巻ごとに話の区切りがあるらしいので、4~6巻はあまり間を開けすぎないように読めたらいいなと思っています。今のところ27ページまで読了。

Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan)
Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

The Secret Life of Bees

2010 - 04/21 [Wed] - 16:01

読みやすさレベル6.2
総語数 94,467

The Secret Life of BeesThe Secret Life of Bees

Penguin (Non-Classics) 2003-01-28
売り上げランキング : 20165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

14歳のLilyは粗野で冷酷な父親と暮らしていましたが、ある出来事を切っ掛けに家出をする決心をします。「亡くなったおまえの母親は、お前を捨てて出て行こうとしていた」という父親の冷たい言葉を信じられず、本当の事を知りたいと、わずかな手掛かりを元にある町へたどり着きます。そして養蜂をして生活している3姉妹の所に滞在する事になるのですが…。

Lilyには4歳の時に母親を誤って射殺してしまったのではないかという記憶があります(撃った瞬間の記憶は抜け落ちているけれど)。自分が母親に愛されていたと思いたいのに、やっと手に入れた真実はそう安易ではなく…。3姉妹のもとで暮らすことによって、徐々に空虚な気持ちや絶望感を乗り越えられるようになっていく様子が描かれます。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。