英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL6/YL7 > Harry Potter and the Sorcerer's Stone  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Harry Potter and the Sorcerer's Stone

2009 - 08/14 [Fri] - 21:21

ついに読了です。

読みやすさレベル6~7
総語数 76,944

Harry Potter and the Sorcerer's Stone (US) (Paper) (1)Harry Potter and the Sorcerer's Stone (US) (Paper) (1)
Mary GrandPre

Scholastic Paperbacks 1999-09-08
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前半はなかなか進まず。邦訳・映画ともにまったく見ていなかったので状況を把握するのが少々大変でした。
ハリーの叔父さんたちのシーンが退屈に感じてしまい、暫く他の本に逃げたりしたものの(^^;)後半から面白くなってきて、最終章は一気読みです。満足!


MY評価 75点 ★★★★★★★☆☆☆


朝晩が、少しづつ涼しくなってきました。
 ↓
人気ブログランキングへ くりっく♪


おめでとうございまーす!

こんばんは♪

ハリポタ読了、おめでとうございま~す♪
そうそう、最初の方はちょっと退屈というか、私もなかなか進まなかったです。
でも後半はかなり盛り上がってきますよね。
次を読むのが楽しみになってきちゃいます。

でもまずは、Holesですね!けっこうな人数になってますから、どうなるか楽しみですね~。

おめでとうございます☆

HP1巻読了おめでとうございます☆

実は、私、伯父さんが不可解なことに出くわしながら出勤して行くあの感じ、ちょっと好きなんですよ(汗)。なのであそこから列車に乗るまでが一番好きだったりします・・・(汗)。
現在、2巻も残す所あと1章になったんですが、結構『ややこしい』状態だった為、途中で映画を(途中まで)見ましたが、少し整理できました。こう言う時、映画化されている物語には、本当感謝してしまいます(笑)。今度は、是非映画版1巻を!視覚的に素晴らしいので、楽しめると思います☆

何はともあれ、ナラさんがハリー君の世界を楽しまれ、読了されたので、嬉しく思います☆
某試験等でお忙しいようですが、無理せず、少しずつ多読を続けられることを望んでおります♪

おめでとうございます~♪

読了おめでとうございます~♪(^o^)
邦訳・映画とも見ずに読了なんて、素晴らしい~。
内容を知らない本で退屈だと思えるということは読めているということですもんね。(笑)
ダーズリー家のところは私もちょっぴり「早く進まないかなー」と思いながら読んでいました。
私の場合は先を知っているので早く面白い(自分が好きな)シーンを読みたくてそう感じていたのだと思うのですが。(^^ゞ

次はいよいよHolesですね♪
こちらは私も内容を知らない本で初めての長物なので楽しみです。

しろぱんさん

こんばんは~

最初の方は なかなかのれなくて、
しばらくほったらかし(?)になっていたんですよね。
「人気ある作品なのに、こんなもの?」と思いましたが、
後半の盛り上がりは流石でした。
こうなると、次の巻も気になります・・・。
Holesもどうなるか楽しみですね!

りとるさん

りとるさんは前半が好きなのですね。
いろいろな見方があるから楽しいです♪

2巻、結構複雑そうな感じ・・・。
映画化されていると参考というか、原書で読む場合の手助けになるから
助かりますね。私も2巻は途中で映画を挟み込もうかなあ。

1巻の方は無事読了できたので、映画をみて、ちゃんと捕らえられているかどうか
見てみたいと思います。

なぎさん

ダーズリー家のところは、ハリーがメインじゃないというか、
あのいとこに腹が立つというか(^^;)、ものすごいノロノロ進行でした。

Holes、まもなくですね。
ちゃんとお話がつかめるかな・・・と思うこともあるけれど、
楽しもう!という気持ちでいきたいと思います♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/102-192b2512

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
