英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> ヒツジ読み日誌 > Holes (並走読み開始)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Holes (並走読み開始)

2009 - 08/17 [Mon] - 18:20

Holesの並走読み日誌、とりあえずのんびり開始いたします。

Holes

いつもの児童書サイズではなく、ペーパーバックサイズです。コンパクトだけど、その分活字が詰まっているなあ(^^;)。 章立てが細かく50章と多いので、少しずつ読んでいく場合でも達成感があっていいですね。

で、本編ですが・・・最初からいきなりコトが起こってます!
今までは主人公の日常から入っていくものが多かったので、すごく新鮮。そのあとで、スタンレー君(主人公)や家族のことに話がうつります。家族のことが書かれた3章が少し難しくて混乱しましたが、無事スタンレー君、更生キャンプに到着しました。

そもそも何故彼はこんな事にまきこまれちゃったのか・・・?そこもまだ不明なままだし、謎は深まります。とにかく出だしには充分引きつけられましたよ。


残暑の厳しさにヘタリ気味、のぽちっ。
 ↓
人気ブログランキングへ くりっく♪

おぉ、遂に開幕ですね☆

こんばんは☆

参加表明された方で、誰が一番最初に記事を書くのかなぁ・・・って、手元にまだない私としては、ワクワクして待っておりました♪

以前、図書館で借りて少し読みましたが、最初『うおぉ』と掴まれますよね♪ 『それからそれから』と頑張ってはみたんですが・・・結局飽きてしまったので(汗)、今回は並走と言う事で、皆さん便乗してゴール出来ればと思っております。

とは言え、手元に無いが故に、即参加出来ないと言うもどかしさ・・・とりあえず、現在ちょっとボリュームのあるものを読み出したので、この本とのタイミングで並走開始いたします(ブログで宣言しますね♪)。あぁ、すごく楽しみです☆

始まりましたね

こんばんは~。

ついに開始されましたね。
私も今夜から読み始めようと、洋書をいっぱいいれてる箱から本を取り出して用意してます!

最初から惹き付けられてますね。わーい、楽しみ~♪
前に読んだ時よりもするする~っといけるといいなぁ。

はじめまして!

こんばんは。あんず☆と申します。

nappuさんのブログを見ていましたら、
ナラさん・・・『Holes』並走読み、
という言葉が目に入ったので
気になって訪問いたしました。

なるほど!そういうことだったのですね。
私も数年前に『Holes』を読んだことがあるのですが、
後半全く意味が分からずに終了(涙)してしまいました。
名作らしいのですが・・・面白さが分からないままです。

今回、よい機会なのでリベンジで参加させていただこうかな、
と思いまして。
今、他の大作を読んでいるので、それが終了したら
本棚から引っ張り出してこようと思います!

The Feast Begin!

わお~♪
のっけからもう手招きされているようなワクワク感。(>_<)(笑)
私もカバーをかけて、ブックダーツもつけて(←とうとう買いました♪)準備万端であとは時間を捻出するだけになっています。
りとるさんが退屈されたところで私も退屈してみたいっ!と、変なところにワクワクしてるくらい盛り上がっているのに・・・。(笑)
もうしばらくはナラさんのレビューを楽しみにさせていただきます~

読みます!

私も今晩から参加します!

昨日、本を取り出して、活字の小ささに改めて、や・やばい・・・?
なんて思っちゃったけど、1章が短いので、なんとかなるかな?

では、今夜からのんびりとナラさんを追いかけようと思います♪

りとるさん

結局一番乗りで記事を書いてしまいました♪

途中で飽きちゃう展開なのですか・・・
そういえば物語中盤でそんなことがあるという噂を聞いたことが(^^;)。
そんなときは、皆で退屈しましょう(笑)

私の方は今なかなか本を読む時間が取れないので、ゆっくり進みながら、
りとるさんのタイミングでの参加、お待ちしてます。
楽しみですね。

しろぱんさん

しろぱんさんも開始されましたね♪

しろぱんさんは読むの早いから、すいっと追い抜かれそうですが、
じわじわ後攻めで(^^)行きたいな。

だんだんにぎやかになってきそうで。盛り上がればいいですね。
期待が膨らみます。

あんずさん

はじめまして☆

Holesにリベンジ!おぉ~
もしよろしければ、この機会にご参加ください(^^)。
わかりにくいところも、皆でああだこうだ言っているうちにヒントがでてくるかも・・・
後から読まれる方のために、重要なネタばれは避けなければならないですが、
それを配慮した上で、情報交換はできるのではないかと思います。

わいわい読むのも、単独で読むのと気分が違って結構楽しいですよ。

なぎさん

皆さんがワクワクしているのが伝わってきて、つられて盛り上がってます。
皆で退屈している状態っていうのもなかなか面白そう。(笑)

ブックダーツ、カバーと準備は万端!
時間がうまく取れるようになるといいですね~

nappuさん

nappuさんも今晩から!わーい。

活字、ちっちゃいですよね。私も見た瞬間ちょっと不安になりましたが、
章が一杯あるので、”進んでるぞ感"は得られやすいと思いますよ。

のんびりと楽しみましょう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/104-26aaf4a0

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
