英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> ヒツジ読み日誌 > Vicky Angel (3/15)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vicky Angel (3/15)

2009 - 09/26 [Sat] - 16:37

Vicky AngelVicky Angel

Corgi 2002-01-22
売り上げランキング : 38945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Vicky Angelの並走読み、開始しました。最初の数ページは読みにくくて、でもだんだん慣れてきました。しかし1章の終わりで大事件が・・・。

JadeとVickyは仲がいい友達同士と言うことなんだけれど、最初はホントにそうなの?と思ってしまうぐらいお互いが抑圧しあっているようなところがありますね。Jadeの依存性と、Vickyの外向的でなんでも器用にこなすけど ちょっとワルい感じが、これからどうなっていくんだろうなぁ。

2章から3章までは心情的にかなりつらい場面が続いて、私としてはこの部分は文章に入り込まないように、距離をおいて少しずつ読んでいました。Vickyが昏睡状態になって病状も安定していないのに、Jadeがその後の生活(Vickyにああしてあげて、こうしてあげて・・・)を想像しているところが違和感あったのだけれど、友達関係ぐらいならそう思ってしまうのかな・・・。肉親だったらこの時点では現状を受入れようとする(けど受け入れられない)のが精一杯だと思うので。

4章をちらっとのぞいてみたら Vickyが相変わらずの口調で喋っていたので、かなりほっとしました。

人気ブログランキングへ

始まりましたね~♪

そうそう、Jadeがこれからのことを考えてるシーンは私もちょっと違和感ありました。
やはりJW作品らしく、「重さ」はありますよね。耳障りのいいことだけじゃなく、人がついやってしまいそうな過ちも(Vickyのママもだし、Vickyをひいた運転手も)描かれていて。

これからどう展開していくのか?楽しみですね。

しろぱんさん

JW作品は”重い”というので、最初のうちは避けていたのに・・・いつの間にか読み始めちゃいました。まぁ暗さばかりではないから楽しめていますよ。

児童書でもきれいごとだけじゃない、人の不完全さも含めて味わえるというのはいいと思います。JadeとVickyがどうなるのか、見守っていきましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/140-08530201

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。