英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 映画・ドラマ・本 > ナニー・マクフィーの魔法のステッキ [映画]  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ [映画]

2009 - 10/06 [Tue] - 16:40

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ [DVD]ナニー・マクフィーの魔法のステッキ [DVD]
エマ・トンプソン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-09-21
売り上げランキング : 25497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブラウン家の7人の子供たちは雇われた乳母を次々と追い出すほどイタズラ好きで手がつけられず、野放し状態。ところが魔女のような風貌のナニー・マクフィーが新任となり、不思議な力で子供たちを厳しくも温かくしつけてゆく。一方、父親のブラウン氏は 亡き妻の親類で貴族のアデレードに、一ヶ月以内に再婚しなければ一切の援助を打ち切ると圧力をかけられていた。

パッケージといい、邦題といい、大したことないファンタジー映画っぽかったんですが・・・。 借りてみたら、とても良かった!気に入ってしまいました。

子供たちが良い子になってゆくごとに、外見の醜さが少しづつ消えてゆくナニー・マクフィー(エマ・トンプソン)。彼女の演技に一番引きつけられました。子供たちに振り回されて頼りないお父さん(コリン・ファース)や7人の子供達、あと強力なキャラクターの料理長 & クイックリー夫人・・・。色とりどりのゼリーみたいな色合いの世界観も素敵だったし、イギリスらしくブラックな味わいを持ちながら楽しさ、家族愛、切なさもちゃんとあって、子供も大人も楽しめるのではないかと。児童書が原作で、お話自体すごくイギリスっぽい(階級社会とか、乳母の事とか…)ですね。構成もなかなか上手い。

ラスト、色とりどりの華やかな世界から一転、雪が降り積もる中での結婚式には、ジーンとしてしまいました。 オススメです♪

人気ブログランキングへ

大きくなったねぇ・・・な作品でした(笑)。

こんにちは☆

エマ・トンプソン自身が脚本を手がけ、すごく力が入った作品だった記憶があります(あのメイクも凄いですしね♪)。そうだ、お父さん、コリン・ファースだった!すっかり忘れていました(汗)。
この兄妹の長男(?)を演じたThomas Sangsterが、以前観た『Love Actually』の時より、大きくなって(しっかりして)て「やっぱりよその子は、大きくなるのが早い」と思った作品でした(どんな見方やねん・笑)。どこかに録画したものがあったはずなので、近いうちに探してみようと思います☆

りとるさん

こんにちは。

本当、エマ・トンプソンの入れ込みぶりがわかる作品。原作をみたら、推薦文も書いてます。
’Full of such inventive naughtiness it may be better to keep these tales away from your children'

そう、ブラウン家の長男はThomas Sangsterが演じているんですよね。Love Actuallyで印象に残っていたので「あ、あの子だ!お兄さんになったねぇ・・・」って思いました(笑)この作品でもなかなか良い演技をしていますしね。コリン・ファースは3枚目が入ってる役で面白かったし。

レンタルしたのは返却してしまいましたが、同じものを中古で購入しました。多聴にも使用しようと思います☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/147-d4804c04

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。