英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL6/YL7 > Silent Night: A Christmas Suspense Story  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silent Night: A Christmas Suspense Story

2009 - 11/06 [Fri] - 20:23

読みやすさレベル6~6.5
総語数 34,749

Silent Night: A Christmas Suspense StorySilent Night: A Christmas Suspense Story

Pocket 1996-11-01
売り上げランキング : 77820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリスマス・イブ。7歳のBrianは、母親、兄と一緒にNYのロックフェラーセンターへクリスマス・ツリーを見に訪れた。ところが一人の女が、母親が落としてしまった財布をこっそり拾い立ち去るのを目撃する。その財布には入院しているお父さんに渡すためのお守りのコインが入っているのに!
Brianは思わずその女を尾行し住まいを確認しようとするが、アパートで待ち構えていたのは女の兄弟で殺人犯のJimmyだった。脱獄し高飛びする金をせびる為に・・・。

Brianが事件に巻き込まれた前半は 今まで読んできた児童書のように比較的閉じた空間で語られる話なのかな?と思っていたのだけれど、中盤になっても新しい登場人物が増えていき利害関係の異なる人々の思惑が重なって、面白く読めました。こういう所は流石PB。

あと難解な単語が少なく、基本的な語彙が多いから「こういう言い方ができるんだ!」って参考になりました。一方、知っている単語ばかりなのに文単位でみると意味がつかみ難い部分があり、こういう本でもっと鍛えないといけないかな。総語数少なめだし、初PBとしてもお薦めです。

My評価 70点 ★★★★★★★☆☆☆

ともあれ、無事読了できて良かった~(200万語通過)。こういう易しめのペーパーバックを探して色々と読んでみたくなりましたよ。次は300万語目指していきます♪


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

おめでとうございます

200万語通過おめでとうございます♪
PBで通過したのですね!すごい~

私も今易しめPBをいろいろ探していて、
チャレンジしてみたいな~って思っているんです。
ナラさんが楽しそうに読了したのを知ると、
私も読んでみようかなって思いました。

祝・200万語

200万語通過おめでとうございます~♪
PBはなかなか手が出せないでいるのですが、ナラさんご紹介のこの本なら読めるかも??
語数も最近読んでいる児童書とそんなに変わらないですしね。

ともあれ、次は300万語に向けてHappy Readingで!!

おめでとうございます~♪

おお!200万語通過!!おめでとうございます♪(^o^)丿

私もPBはまだまだ・・・なんていう思いがあったのですが、この本なら読んでみたいな~と思いました。
知っている単語で複雑な?言い回しを体験できると、難しい単語でも意味が拾えるときと比較できたりしてよさそうですよね♪
読みたいリストに入れておこう。。。

次はいよいよ300万語ですね!
100万語までは結構道のりがあった気がしますが、みなさんの多読ペースを
拝見していると読める本のレベルが上がっていくので達成までのスピードが
どんどん上がっていきそうですね。(^^)
ナラさんのHappy Reading!のあとをしっかり追わせていただきます~♪

nappuさん

ありがとうごさいます♪

nappuさんも易しめPBを探しているのですね。
まずはレベル6、7ぐらいのものであんまり総語数多すぎなくて読みやすいやつから
挑戦するといいと思うんですが、シドニイ・シェルダン以外の初心者向けPBって
あんまり聞かないですよね・・。易しいといっても平気でYL8、9だったりしますし。

このSilent Nightも初心者向けだと思いますが、易しめのものをこれからも探していきたいです。

しろぱんさん

ありがとうごさいます☆

PBはものすごくハードル高いと思ってましたが、この作品はそうでもなくて安心しました。
そう、語数があまり多くないのも圧迫感(?)少なくてよかったです、慣れるまでは不安ですしね。
Holesが読めるならいけるかな、と読みながら思いましたよ。
このぐらいのレベルのPB、色々読んでみたいです。

なぎさん

ありがとうございます~。

単純な単語の言い回しで、こういうことが言えるんだなと感心しながら読んでました。
児童書より読み飛ばしが少なくていいというのも不思議な感触で、面白かったです。

300万語まではながーい道のりですが、のんびり楽しみたいと思います。
なぎさんも楽しんでくださいね♪

☆★☆200万語通過おめでとうございます☆★☆

さすが、ナラさん、早いです!
この調子で、ビューンとすぐに300万語通過してしまいそうな気がしておりますよ♪
なるほど、一般書での通過だったのですね!
これは記念になりましたね☆ 私も未だに1冊しか読んでいないので、300万語までにはもう1冊ぐらいは読んでみたい所です(汗)。
何はともあれ、おめでとうございます☆

200万語通過おめでとうございます~v-315
初めて買ったPBで200万語通過って、素敵ですね~♪

また読みやすいPBを発見したら、教えてくださいね^^
楽しみにしていますe-267

りとるさん

ありがとうごさいます♪

通過本を私としてはかなりの勢いで読んでしまったためか、
反動でただいまのんびりモードになっております(^^;)。
夢中で読んでしまえる本にたくさん出会えるといいですよね~。

またPBにも挑戦してみたいし、でも児童書も捨てがたいし
ちょっと迷っていますが、じわじわ進んでいきたいです。

リッカさん

ありがとうございます~(^^)。

PBが読めるようになるとは、多読を始める前まではとても思えませんでしたが
なんとかここまできました。まだまだ鍛えないといけないけれど、
とりあえずは300万語めざして頑張ります!
また読みやすいPBを見つけましたらお知らせしますね。


PB

ナラさん、200万語通過おめでとうございます!
PB探しの楽しみが加わりますね。
私が好きな"A Good Yarn"などのBlossom StreetシリーズのDebbie Macomberさんは毎年クリスマス本を出してます。1冊に3話ぐらいで1話が3万語前後ぐらいで読みやすいと思います。
http://www.debbiemacomber.com/index.cfm?fuseaction=books&pageID=35
が作者オフィシャルサイトのクリスマスブックです。ハートフルで気軽に読めるし、表紙がアメリカのクリスマスっぽくて今からの季節にもちょうど良いと思います。
"Tuesdays With Morrie"はいかがですか?YL6.4 32,000語ぐらいです。
これはやさしいPBで有名かな。同作者のPBは語数が少なめです。
"A Walk to Remember"はどうでしょう。最初の数十ページを飛ばしても平気だと言われている本です。私はNicholas Sparksはこれ一冊で満腹になったのですが、根強い人気があります。
美術がお好きなら"Girl with a Pearl Earring"はいかがでしょう。同作者の中では一番語数が少ないPBです。
PBは自分の好みがはっきりと出やすいので、私の好みとは合わないかもしれませんが、ご参考まで(^^ゞ

雫さん

こんにちは。
色々なPBのご紹介ありがとうございます!参考にさせて戴きますね♪

近々何冊かPBを買ってみようと思っていますが
総語数が上がってくると、選ぶのも少し慎重になりますね~
かなり好みが出てきそうだし…迷います(^^;)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/152-81265450

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。