英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 多読的生活 > 通過本検討中  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通過本検討中

2009 - 10/19 [Mon] - 14:51

多読200万語まで残り10万語を切りました。通過本をどれにするか只今検討中です。候補も大分絞れてきました。

読みかけの児童書が何冊もあるから ある程度それを消化しつつ調整(でもなるべく気持ちが盛り上がりそうな助走本を選びたいところ)、頃合いを見計らって決めた本に取り掛かり200万語通過!を目指しています。思えば100万語通過のとき、余り深く考えずに思いつきで本を選んで(Matildaにて)しまったので、今回の試行錯誤が結構楽しい。

多読を始めた頃は「読める本なら何でも読みます!」ぐらいに思っていたし 読めること自体が嬉しかったのだけれど、今は面白い本とそうでない本の差が開いてきたように感じられます(YLがそれ程高くない本は特に)。読み始めた後「ぬるく」感じてやめてしまった本が増えているような(^^;)。段々普通の読書に近づいてきたということなのかもしれません。

通過本

ナラさんも200万語に近付いてきたんですね。

>多読を始めた頃は「読める本なら何でも読みます!」ぐらいに思っていたし
 読めること自体が嬉しかったのだけれど

この気持ち凄くよくわかります。同じです!!
好みがでてきたんですね。

通過本悩みますが、私の場合、通過本と意識して本を選んだのは
今回が初めてだったので、すごく悩みました。
投げるのも嫌だしなぁって事で、読みたいジャンルと
好きな作家さんで選びました。

ナラさんはどんな本を選ぶのかな?楽しみにしていますね♪

nappuさん

そうなんですよ、とうとう200万語に近づいてきています。

nappuさんも通過本、悩んだんですね。やっぱり悩みますよね~。
私は今回 これまであまり読んだことのない作家さんの本を選ぼうかなぁと考えているんですよ。

おっ、これは洋書読みの力が少しついたのでは!?と思うこともあるし、反対にまだまだだなってガックリする事もありますが、200万語までの過程を楽しんでいきたいと思います。nappuさんも200万語間近ですね。応援してます♪

もうすぐ200万語なのですね!

こんにちは~
すっかり読ませていただくだけの日々が続いてしまっていたのですが、少し落ち着いたので改めてお邪魔させていただいたら200万語の文字が!
みなさん着々と進まれていらっしゃって羨ましい~(笑)(^^ゞ
私もナラさんの通過本、楽しみに拝見したいと思います♪

なぎさん

そうなんですよ~ようやく200万語が近づきつつあります。ペースを上げ気味でいっていますが、まだもう少しかかりそう…でもいつもよりワクワクしてますよ(笑)。

なぎさんはお仕事一段落されたようで、お疲れさまでした♪またゆっくり読書が出来るようになるといいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/160-c22cf521

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。