英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL6/YL7 > 2冊目のPB  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2冊目のPB

2009 - 11/24 [Tue] - 11:55

The Shop On Blossom StreetThe Shop On Blossom Street

Mira 2005-05-01
売り上げランキング : 360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PB挑戦の2冊目として読み始めてみました。
ほのぼのしたお話かな~と予想していたら、出だしから結構シリアスな状況となっており意外。まだ飛ばし具合等が軌道に乗らず、スピード的にも何とか読めている、ぐらいの状態なのでまだ訓練が必要かもしれないですが、話に乗れるかどうか しばらく読み進めてみようと思います。

10万語以上あるような作品だと「話に余り乗れなかったけれど力技で読了」ということは難しくなりそうですね(それまでに力尽きそう)。
あと長い物語を読みとおすスタミナを身につけなければ…。


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

こんにちは

私もこの本持ってます。
ブランケットの編み方を見て(こんなに大量の糸を使うパターンだったら毛糸がたくさん売れるなー)と思い、その後数ページ読んだところで止まっている状態です。
一応いつでも読める場所には置いてあるのですがなかなか手が出なくて…
ナラさんも読まれてる!というのを励みにしてまた再開しようと思いました。
頑張って読んでください♪

こんにちは☆

この本、Amazonで見て、とても気になっていた本です♪読んでみようかな、と思ったのですが、SSSのサイトの書評を見ると読みやすいというコメントの割にはYL6後半からYL7くらいなのでやはりそれなりに難しいのかなーと思い、思いとどまってしまいました。いずれ購入しようと思っています☆感想など聞かせてください♪

いちごパンダさん

こんにちは。

いちごパンダさんも読みかけなんですね!
語数が多くてかなり長丁場になりそうなので、それを聞いてちょっと嬉しいです(^^)。

私は編み物が出来ないから 本の中に出てくる編み物シーンの記述はあまりわからず、それなりにすっ飛ばしてしまうと思うのですが、いちごパンダさんはそういう所も含めてわかるからいいなぁ・・・。

頑張って読んでみますね♪

あんずさん

こんにちは。

SSSでは平均YL6.8になっていますが、読んだ感覚ではもう少し難しめかなと。結構ギリギリで読んでいる感じなのでYL7ちょい は行っているかも?。ゆっくり読み進むことになりそうです。
10万語を超える本ということもあり、時々感想を入れることになると思います☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/183-b85a53e8

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。