英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > 危ない!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


危ない!

2009 - 12/30 [Wed] - 16:58

年末も押し迫ってまいりました。

休みに入ったから本も沢山読めるだろうと思いきや、年末のバタバタでうまく読書時間が取れず、年を越す前に読了したいと思っていた本も読み終われるかどうか微妙なところ(^^;)

さてきのう、車で帰省するためこちらに向かっていた妹夫婦が 走行中の高速道路で10トントラックに後ろから追突されました。二人が乗っていた運転席と助手席はどうにか形をとどめていたので助かったんですけど、後部座席とトランクはつぶされて車は半分の長さに。全身ガラスまみれになり、カーナビは衝突の衝撃で飛び出し、かけていたサングラスは吹っ飛んでめちゃめちゃに歪んでしまったそうですが、幸運にも二人とも大きなケガは無く少し首を痛めただけで済みました(救護の人もケガが無いのでびっくりしていたとか)。もしも後部座席に人が乗っていたらと思うとぞっとしますが、とにかく無事でよかったと皆でホッとしました。ホント危ない・・・。

奇跡的!!

こんにちは。

ほんとうに危なかったですね~。一歩間違えば大惨事の事故ですね。大きな怪我がないというのも奇跡的です。でも何日か経ってからどこか痛くなるかもしれませんね。衝撃はあったでしょうし。
私は特に年末年始どこかへ行く予定はないですが、帰省のときの高速はほんと気をつけなくちゃなーと思います。

今年も残りわずか、名残惜しい・・・。年末は何かと忙しいですよね。私はそうでもないんですが(^_^;)お互いマイペースの読書で今年を締めくくりましょう。
どうか来年もよろしくお願いいたします。よいお年を♪

あんず☆さん

こんにちは。

ちょっと何かが違っていれば無事ではすまない事故なので、不幸中の幸いでした。
大きなケガはないものの首を痛めていまして、横になると辛いらしく寝返りを打てないみたいですが、それ以外は割と元気で買い物に出掛けたりしています。

あっという間に大晦日ですね。
これからもマイペースに洋書を楽しみましょう!
来年もよろしくお願い致します。良いお年を♪

ご無事で何よりです!

事故にあわれたのは本当にお気の毒でしたが、お二人ともご無事で
何よりでした!本当によかった。。。
慌しい中の高速道路は自分達は安全運転でも、周りの運転までは
信用できないところがありますよね。
私もスクーターでひっかけられたことがあるんですが、あんずさんの
仰るとおり、数日してから少しずつ痛みが出てきたりしましたので、
どうぞお大事になさってください。
一日も早く回復されますように。。。

今年はナラさんには色々な多読の知恵を伝授していただいて私の
多読ライフも充実しました♪ありがとうございました。
また来年もぜひよろしくお願いします☆

あらら・・・

妹さん夫妻、そこまで車が大破したと言う事は、まさに九死に一生の事故だったと思います。本当、奇跡的に大けがに至らず良かったですね。何かに守られていたのかもしれませんね。

今年も残す所、あと数時間。ヒツジ読みでご一緒できたことを凄く光栄に思っております。また一緒に他の作品を読んで、情報を共有できればと思っております。そして英国話も共有出来ることを願っております。

とても寒い年末となりましたが、温かくして新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします☆

妹さんご夫婦、大事に至らなくて、何よりです。
ナラさんも随分ご心配なさったんじゃないかと思います。
本当に、不幸中の幸いでしたね。
(読んでてどきどきしました)
年末の混雑した高速って、運転していると怖い思いをすることも随分あります。
私も気をつけます・・・。

今年は、随分沢山の刺激と情報を頂いたと思っております。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪

なぎさん

二人の体調は日がたつにつれて徐々によくなっているとの事で、とりあえずはほっとしています。

お返事が遅くなってしまいましたが、昨年はお世話になりました♪
なぎさんの書評や情報も参考にさせていただいて、多読を進めることが出来ました。
また今年も頑張りましょう・・・いえ楽しみましょう!

りとるさん

携帯の写真で事故後の車を見せてもらって、本当によく無事だったなと思いました。
りとるさんの言われるとおり、何かが守ってくれていたのかもしれません・・・。

昨年はヒツジ読みにも出会えて、一人で読むのとは違うよさを感じることができました。
またヒツジ読みでご一緒しました際には宜しくお願いします☆
そして、りとるさんとの英国話や情報も楽しみにしております(^^)。

本年も宜しくお願い致します。

リッカさん

妹夫婦は無事にこちらでの休暇を終えまして、明日家の方に戻ることになりました。
帰りも車(代車)で帰らなきゃいけないのがなんですけれど、できるだけゆっくり安全運転で行くとのことです。

昨年はリッカさんからも情報とモチベーションUPのもとをたくさん戴き、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/203-0bc7ca1b

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
