英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL6/YL7 > The Shop On Blossom Street  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Shop On Blossom Street

2010 - 01/05 [Tue] - 12:30

読みやすさレベル6.8
総語数 101,383

The Shop On Blossom StreetThe Shop On Blossom Street

Mira 2005-05-01
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10代から2度の癌闘病生活を乗り越えてきたLidiaは30代になり、小さな編み物店を開いた。初心者向けの編み物教室の課題を赤ちゃん用の毛布にして生徒を募集した所、3人の女性が集まったのだが・・・。年齢も立場も違う4人の女性達の物語。

10~20代で色々なものをあきらめてきたLidia、大金持ちだが夫や義理の娘との関係がうまくいかないJacqueline、不妊問題に悩むCarol、荒れた家庭環境で育ち 裁判所の命令で教室に通うことになったAlixが1章ごとに順番に語られます。

最初は険悪な雰囲気で始まったクラスも時間がたつにつれて変わっていきます。
前半は淡々としているし、彼女達の抱えている問題が深刻なのでぐいぐい読めてしまうという感じではなく、のんびりと読み進めました。

4人の中でJacquelineはベンツに乗って一流ブランドに身を包み、家事は家政婦にすべてお任せの有閑マダム。
加えて少々自己中心的な為 中々感情移入できず、彼女の章は早く読み終わりたいと思ってしまうほど(^^;)でしたが、後半の話は一番興味深く感じました。初めJacquelineと犬猿の仲のAlixは、荒れている反面 真っ当な生活にあこがれる気持ちもあって入り込み易かったように思います。他の2人もそれぞれに良かったんですけれど・・・。

ラストはうまくいきすぎ?と思えるぐらいのHappy Endですが、前半の深刻さを考えるとこれでバランスが取れているように感じました。

My評価 60点 ★★★★★★☆☆☆☆

人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

読了おめでとうございます

すごい!読み終わったのですね。
私もナラさんを追いかけて読んでますが、まだ1/5くらいしか読めてません。

Jacquelineに感情移入できないの、わかります。なんで義理の娘をあれほど嫌っているのか理由がわかりません。

なかなか話のペースに乗り切れないのですが、私も少しずつゆっくり読み進めて行こうと思います。後半になったら4人それぞれが絡んでくるのでしょうか。

いちごパンダさん

語数が多い淡々系なので、私も前半は特に話に乗るのが大変でした。

Jacquelineは義理の娘をやたら嫌っていますが、そんなに言うほどひどい人じゃないですよね。むしろいい人に見えるので、何で?という感じ。でも・・・読み終わってみると、Jacquelineもつらい思いをしていたので物事を素直に取れなかったのかなと思いました。

はじめは編み物クラスでの場面がメインになると思っていたのに、4人が一同に集まるシーンは意外に少なかったです。後半になると数は多くないですが、比較的重要なシーンでの絡みがありますよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/205-045eb500

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。