英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > 練習三昧  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習三昧

2010 - 01/17 [Sun] - 22:28

3月に所属している楽団の定期演奏会があるため、連日夜遅くまで練習しております。クラシックからジャズ・ラテン・ポップス等色々な曲を十数曲演奏するのですが、私はラテン系の曲をやるのが苦手です。リズム割が大変なので(^^;)。聞くほうは楽しくて好きなんですけどね~。このサルサ音楽の楽譜もぱっと見、簡単そうに見えるのに意外と曲者・・・。

ラテン音楽のTrombone譜

なので多読も細切れ時間を使って読んでいます。
さて、練習の合間を縫って県の国際活動フェスティバルにいってきました。

この手のイベントに行くのは初めてだったのですが 様々な国のの親善団体がいっぱい参加していました。料理やお菓子などの食べ物から音楽、フェアトレードの民芸品、民族衣装を着た人達、もっとゆっくり見ていたかったなぁ。楽しかった!

国際交流フェスティバル

ペルーのブースで、なぜか惹かれたバナナチップとインカコーラ(黄金のインカ文明をイメージした黄金色のコーラなのだそうですが、MADE IN AMERICA)を買って帰りました(笑)。
バナナチップスとインカコーラ

こんばんは~。
吹奏楽の練習、お疲れ様です!
もし、さしつかえまければ、何の楽器をされているのですか?
私は今はやってないんですけど、興味はあるんですよね・・・
多読と両方って、素晴らしいな~と思います♪頑張ってくださいね。

ペンギン村のペンちゃん さん

ありがとうございます♪ぺんちゃんさんも以前やっておられたのでしょうか?

楽器はトロンボーンなんですよ~。高校のときに2年ぐらい吹奏楽部に在籍して以来完全に止めてしまっていて、30代半ばで急に思い立って楽団に入り1からやり直しました。ブランク期間が長かった分 大変でしたが、なんとかやっています(^^)。
夏と冬は特に拘束時間が長くなるため、多読も読みたいという気持ちを持ちながら無理にならない程度に両立していきたいなと思っています。

トロンボーン!ひゃあ~難しそうな楽器ですね~~~!
私は大昔、お琴と三味線をやってますた。
離れるとぜんぜん弾かないんですよね・・・。

趣味がたくさんあるってうらやましい~~♪
演奏会、成功しますように!

ペンギン村のペンちゃん さん

お琴と三味線ですか!そのへんは未体験ゾーン…優雅な感じですね(^^)
楽器って一度離れるとなんとなくそのままになっちゃいますよね~。私もそうでした。

応援ありがとうごさいます!演奏会に向けて頑張ります♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/214-8c8d5b3a

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。