英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> ヒツジ読み日誌 > Charlie and the Chocolate Factory 【開始】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlie and the Chocolate Factory 【開始】

2010 - 01/25 [Mon] - 16:09

Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)
Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)

現在5章まで読了。

邦訳を小学生の時に読んだ事があり、すごく楽しかったので印象に残っていました。随分久しぶりですが、原書で読んで「ああ、こんな感じだったなぁ」と懐かしく思い出しています。今でもワクワクさせてくれますね。

不思議な仕掛けがあったり、おいしくて世界的に有名なWonka印のチョコレート。なのにその工場にはオーナーのWonka氏しか入れず閉ざされたまま製造を行っていて、知りたがる人はたくさんいるのに中がどうなっているのか誰も知りません。そこへ、ゴールデンチケットを引き当てた限定5名のみが工場内を見学できるという発表が行われ…というお話。

お菓子に対する子供の夢がそのまま本になった感じで、大人でも妙にチョコレートが食べたくなります(笑)。

人気ブログランキングへ くりっくで応援♪



ネスレ ウォンカ チョコレート (ゴールデンチケットが入っているかもバージョン) チャーリーとチョコレート工場
ネスレ ウォンカ チョコレート (ゴールデンチケットが入っているかもバージョン) チャーリーとチョコレート工場

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おぉ、始まりましたね♪

こんばんは☆

子供の頃に読んだ作品を原書で読むのって、本当素敵ですよね☆ 私、読書しない子だったので、絵本以外なくて・・・読んでおけばよかったなぁって、今頃になって反省しております(汗)。羨ましいです。

以前、友達がこのウォンカ・チョコを一緒に食べようとくれたのですが、二人して「甘~っ!」って言った記憶が(笑)。この機会に、もう一度食べてみようかしらと、思っている所です(笑)。

りとるさん

こんばんは♪

子供のころ好きだった本を、本当に英語で読めるようになるとは思いませんでしたよ。
日本語で原作を読んだものを英語で読み直すことについて、今まであまりしてこなかったというか・・・この本も邦訳で読了済みなので読まなくてもいいかな~なんて思っていたのですが、始めて見ると結構楽しいものですね。話の流れはうっすらと覚えているから、筋を知らずに読むよりは読み取りがちょっと楽ですし(笑)。

ウォンカ・チョコを食べたことがあるのですね!(通常のチョコより甘め?)
私もこの機会に食べてみようかなと思ってます☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/217-c16ec5f7

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。