英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> ヒツジ読み日誌 > Charlie and the Chocolate Factory  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlie and the Chocolate Factory

2010 - 02/01 [Mon] - 11:54

読みやすさレベル4.5
総語数 29,743

Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)

Puffin 2007-09-06
売り上げランキング : 42536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作品中でのWonka氏の急ぎっぶりと同化して、前のめりで読み進め、読了です。
夢のチョコレート工場見学、楽しかった♪

工場に来た子供達が一人一人といなくなっていく様子は、ブラック度が以前日本語訳で読んだ時より控え目な印象を受けました。記憶ではもっとシニカルなイメージがあったので…。

英語だと皮肉がないという訳ではないのですが、同じ場面でもどこか楽しい感じです。疾走感とか、飛び跳ねるような文体と合わせ、原書ってこういう雰囲気だったんだな~となんだか嬉しくなったりして。このノリ大好き(笑)。
チャーリー一家の温かさもあり、My評価でいくと80点越えますね。

続編にも興味がでてきました。今度読んでみよう。


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

読了、おめでとうございます☆

こんばんは☆

すごい、“あっ”と言うまでしたね!
私は、現在、ウンパ・ルンパ登場って感じです。確かにWonka氏、急いでいた記憶があります。本当ならば、本日中に読了したい気分ですが、ちょっと無理そうなので、ぼちぼち行きます(笑)。

もし、翻訳版を読まれることがありましたら、是非、感想を聞かせてくださいね♪ 図書館で見つけたのですが、やっぱり新訳版のようなので旧約版の感想を聞いてみたいです☆
(お忙しいかと思いますので、時間の有る時にでもよろしくです♪)

おめでとうございます!

ナラさん、読了おめでとうございます!
けっこう一気にいけますよね~。それも、やはりあっと驚かせる展開の数々だからでしょうか♪
Wonka氏は、話をさえぎられるのもお断り!っていう急ぎっぷりで、先へ先へとつられてしまいますた!
チャーリーの続きもチャレンジされるのですね~。私は2月中旬ころになりそうです!

りとるさん

こんにちは!

今回は、流れに一気にのれて嬉しかったです。
りとるさんは他の本と併読されているようなので、ゆっくり楽しまれてくださいね~。

旧訳の方はすでに手元にありまして、頃合いをみて読みたいと思います。感想は記事に上げますので、しばらくお待ちください☆

ペンギン村のペンちゃん さん

ありがとうございます、なんか取りつかれたように読んでしまいました。Wonka氏のおかげかもしれない(笑)。

実は最初、続編の方にそれ程興味なかったのですが、一気に読み終わった後「はい、次っ!」みたいな気持ちになりました。弾みがついたんですかね。今度図書館に行った時に借りてきて読もうと思います。私の方の開始は来週ころかな~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/220-5e2764e2

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。