英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 多読について考える > 最近の多読状態  


-- - --/-- [--] - --:--


最近の多読状態

2010 - 03/12 [Fri] - 16:46

久しぶりにGun Lake Gang Adventureシリーズに取り掛かりました。今まで3巻分を飛び飛びで読んできたので、残った未読巻の中から、2巻を。
YLクラスは3ですが、なかなか面白いミステリーです。

Mystery Explosion (Tuitel, Johnnie, Gun Lake Gang Adventure Series, Bk. 2.)
Mystery Explosion (Tuitel, Johnnie, Gun Lake Gang Adventure Series, Bk. 2.)


所属楽団の定期演奏会が近づいてきているので 出来るだけ本を持ち歩いて、細切れ時間での多読。5月ごろには引っ越しも控えているため、荷物も少しづつ片づけておかないといけないのに手つかずだし…(^^;)。

2008年に始まった私の多読生活も、最近は時々無性に和書が読みたくなったり、まったく他の事がしたくなったりと「ただひたすら、一心不乱に洋書を読みまくる!」というのとはまた違った心持ちになってきているような気がします。

200万語ぐらいまでは、多読の世界が生活の中心的な位置にあって(自分の中で起こっている英語に対する変化がすごく面白かった)、250万語を超えている今、英語での読書はより自然な趣味になっていっているみたいです。読速が早くない分、何とかもっと早く語数を…と焦ったりもしましたが、続ける事がストレスになったら意味ないし。今は長く続けるために他の事との兼ね合いもつけながら多読ともうまく付き合っていければいいかな~と思っております。

趣味は10年以上続いてやっとその人にとっての“ほんもの"になれるのじゃないかと思っているので、10年を超えられるようにマイペースで。

人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

こんにちは~!
定期演奏会にお引越し・・・!ひゃー~~~!
そんな中でもマイペースに楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます!
10年ですか・・・(^^;) 私、10年も続く趣味ってないかも・・・?あ、編み物は中断しながら10年以上だ・・・。
ついつい気が短くなりがちですが、ナラさんを見習おうと思いまーす!

ペンギン村のペンちゃん さん

おはようございます。
きのうやっと演奏会を終えました…
気力体力を使い果たし、かなりへろへろ状態です(^^;)

ぺんちゃんさんは編み物されているのですね! 私は出来ないのでうらやましい~。

趣味は取りつかれたように2年、3年続いてそのあと続かなくなっちゃうものもあるし
そういうのももちろんアリだとは思うのだけれど、
私にとって10年は1つの目標なのですよ。
ここまでくれば、ちゃんと自分に定着したなぁという感じがするので。
多読もそうなればいいな。と願っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/238-93c669af

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
