英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 読みやすさレベル5以上のお薦め > The Borrowers  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Borrowers

2010 - 04/14 [Wed] - 11:14

読みやすさレベル7.5
総語数 33,825

The Borrowers (Odyssey/Harcourt Young Classic)The Borrowers (Odyssey/Harcourt Young Classic)
Beth Krush

Sandpiper 2003-04-01
売り上げランキング : 492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1950年代のイギリス。
"Borrowers"とは、人間に見られるのを大変恐れながらも人家の床下に住み、人から生活用品を「借りて」暮らしている小人たちの事です。Borrowersのアリエッティは13歳、そろそろ借りに行く事が出来る年頃になりました。父親について実地訓練を受ける事にしますが、その最中、9歳の人間の少年に姿を見られてしまいます。

淡々系の話かなと思いきや、実地訓練のあたりからグッと楽しくなりました! 
特に好きなのはアリエッティと少年が最初に出会うシーンと、少年がBorrowers達の家を突然訪問するシーン。皆それぞれに大真面目なんでしょうが、それがもうなんだか可笑しくって。

少年がいきなり自宅を訪問、怖くて逃げ出したいんだけど、寝巻の背中にあたっているツギを見られるのが恥ずかしくて動けないアリエッティのお母さんとか。チャーミングで愛すべきキャラクターたちなので、場面から消えると寂しいくらいでしたよ。個人的には、YL7.5よりは読みやすくYL6台でもいけるんじゃないかなという感じでした。

この話を原作とした映画を宮崎駿(スタジオジブリ)が7月に公開予定にしていますが、舞台を1950年代のイギリスから2010年の日本に移すそうなので、雰囲気は変わってしまうのかな。出来る事なら、このチャーミングさは残してほしいところです。

My評価 この物語の雰囲気、好き~! 80点 ★★★★★★★★☆☆

人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

こんばんは~!
この本、手元にあります!面白そうですね~~~。読むのが楽しみになってきますた!
ジブリ作品の原作を一足お先に英語で読めちゃうなんて、多読ならではですよね~~♪

ペンギン村のペンちゃん さん

こんにちは☆
おおっ、ぺんちゃんさんもこの本持ってるんですか!
映画が公開になる前に読んじゃおうと思って手に取りました。一足先に原作を、しかも原書でなんてちょっと嬉しいですよね。なかなか楽しい作品だと思うので、機会がありましたら読んでみてください(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/252-0a3989d5

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。