英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL6/YL7 > The Secret Life of Bees  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Secret Life of Bees

2010 - 04/21 [Wed] - 16:01

読みやすさレベル6.2
総語数 94,467

The Secret Life of BeesThe Secret Life of Bees

Penguin (Non-Classics) 2003-01-28
売り上げランキング : 20165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

14歳のLilyは粗野で冷酷な父親と暮らしていましたが、ある出来事を切っ掛けに家出をする決心をします。「亡くなったおまえの母親は、お前を捨てて出て行こうとしていた」という父親の冷たい言葉を信じられず、本当の事を知りたいと、わずかな手掛かりを元にある町へたどり着きます。そして養蜂をして生活している3姉妹の所に滞在する事になるのですが…。

Lilyには4歳の時に母親を誤って射殺してしまったのではないかという記憶があります(撃った瞬間の記憶は抜け落ちているけれど)。自分が母親に愛されていたと思いたいのに、やっと手に入れた真実はそう安易ではなく…。3姉妹のもとで暮らすことによって、徐々に空虚な気持ちや絶望感を乗り越えられるようになっていく様子が描かれます。

父親から逃げたままで終わるのかなと思っていたら、終盤、二人は対峙する事に。この時の父親の恐ろしさと、同時に彼の心のどうしようもない弱さ。読んでいて頭の中で映画のように画像が浮かび上がり、泣いてしまいそうに(この場面で★1つ増加)。児童書とはまた違う、複雑な心理描写が良かったです。
"Regrets don't help anything"の台詞にもじわっときました。

過去を消すことはできない。でも未来は変えられる。

感情的にならない抑えた筆致もあって 中盤は少し退屈と思う部分もありましたが、後半はぐいぐい引っ張られました。辛いことを乗り越えた後の穏やかさ、読了できて満足!

My評価 70点 ★★★★★★★☆☆☆


人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

アマゾンの中古の本の売買ガイド!
運営者の浜田健次郎と申します。

内容に深みがあるサイト運営をなさっていることに素晴らしいと思いました。
そこでと言ってはなんなのですが、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

サイト名・・・アマゾンの中古の本の解説!
サイトURl・・・http://used-book.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://used-book.tongari-pocket.net/links3.php
アマゾンで中古の本を売買して、有効利用するためのアドバイスを行います。

Re: タイトルなし

ご訪問ありがとうございます。

当ブログからのリンクに関しましては、後ほど貴サイトにお伺いします。
相互リンクさせていただく場合にはこちらからご連絡いたします。
よろしくお願いします。

はじめまして。

この本、私も英語じゃなかったけれども、
読みました。大変入っていきやすかったし、いいお話だったと覚えています。
私もCharlie Bone、好きな方で、読んでます♪
リンク貼らせていただきました。
また寄らせていただきます。

がるっちさん

がるっちさん、はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。ドイツにお住まいなのですね!
Secret life~は派手じゃないけど、じんわりくるお話でした。

おお、Charlie Boneを読まれていますか。
ネットではあまり読んでいる方を見ないので、なんだか嬉しいです♪
また遊びにきてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/255-d7f0eb37

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。