英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL4/YL5 > Vampire Mountain 【開始】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vampire Mountain 【開始】

2010 - 04/23 [Fri] - 15:26

気がつくと3巻を読み終わってから一年近く経ち、ストーリーをいい加減忘れそうなので(^^;) 4巻に取り掛かりました。「そうそう、そんな話だったね」と思い返しながら読んでいますが、忘れかけた話にいきなり復帰したからなのか、まだ少し読みにくく感じます。もう少ししたら慣れるかな。

このシリーズ、3巻ごとに話の区切りがあるらしいので、4~6巻はあまり間を開けすぎないように読めたらいいなと思っています。今のところ27ページまで読了。

Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan)
Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

ダレン・シャン・・・。

こんばんは☆

ナラさんの記事をみて『おぉ、私もダレン・シャン、ほったらかしだわ!』と気付き、3巻まで読んだ記憶があったので、4巻を手にしたら読了していたみたいです(爆)。自分の読了記事で知りましたが(笑)、伏線だらけのようですよ! いやぁ・・・すっかり、忘れてそうな予感(汗)。是非、続けて読まれることをお勧めします(私が言うのもなんですが・汗)。試しに5巻読んでみます(笑)。

りとるさん

こんばんは~♪

りとるさんもダレン・シャン途中組なんですよね。以前4巻内でのクマとの戦い(?)について「私の頭の中ではクマがパディントンに置き換わってしまっていた」というようなことを書かれていたような記憶があるのですが、それが妙に印象に残っていました。(まだクマは出てきていないんですが、なんとなく楽しみにしてたりします(笑))

筋も忘れかけていましたが、なんとか取り戻せそうです。複線だらけなのですか・・・これは読まねば!ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/256-2878b60d

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。