英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > 帰国しました~ハワイ滞在記1日目~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国しました~ハワイ滞在記1日目~

2010 - 06/21 [Mon] - 14:49

週末に5泊7日のハワイ旅行から帰ってきました。
ただひたすらのんびりするという最初描いていたイメージから実際は離れたものの、
楽しく過ごせましたよ。持っていった洋書は日本・ハワイ間の移動中に読んだ程度でそれ程進みませんでしたが。
旅行会社のツアーを利用しているので そう大したことはしていないけれど
しばらくの間、この旅について書いてみようと思います。

ハワイに行くのは初めてなので、初心者編(?)ということでオアフ島へ。
ワイキキの端っこに宿をとり、とりあえず全行程・全食事フリーにしておいて現地に到着しました。

私が行った時期のオアフ島は一週間通して最低気温23℃、最高気温30℃くらい。
滞在中に1、2度軽くぱらっと雨が降った程度でずっと晴天が続き、湿度も日本と比べてずっと低くベタベタせずとても過ごしやすかったです。夕方になるとひんやりした風が吹いて気持ちがいい!

日本人もよく見かけますが 欧米人観光客も相当多くて、ワイキキ近辺の通りはごった返していました。
1日目は時差ボケと疲れもありフラフラしていましたが、夜まで眠らないよう町の中を散策。土地勘がない(&方向音痴)から何回か道に迷いかけました。
とりあえずはチップが必要ないABCマートで昼食を買い、夕食はアラモアナセンターのフードコートでミニプレートランチ($7)を注文。ひさびさのチップ必要国なので少し緊張?まだチップが必要なシーンを避けようとしてます(^^;)。でもそのうちレストランにも行ってみなくては…。(つづく)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪



お帰りなさーい♪ ABCマート懐かしいです!私もあそこでよく食料調達しますた(^^)
フラの音楽がずっとかかっていて、帰ってきてからもフラが耳に残っていますた。 時差がきついけど、また行きたいです! レポ楽しみにしてまーす!

ペンギン村のペンちゃん さん

ただいま~♪

ABCマート、ワイキキ近辺にはうじゃうじゃありますよね。
宿の近くにあったので良く利用しました(観光客向けのコンビニとでもいいましょうか)。
私が行った時はあまりフラはかかってなかったなぁ…。生演奏の方はは何回か通りがかりにきけました。
時差は1日目がきついですけど、一週間じゃ足りない感じで、また行きたくなりましたよ。
レポ、のんびり更新になりそうですがよろしく~(^^)

お帰りなさい♪

ほんとお天気が良くて気持ちよかったですね。
私は行きの飛行機で熟睡したせいか、時差ボケはしなかったです。
ABCマートは便利ですよね。簡単な食事とかおみやげとか…お世話になりました。
滞在記、楽しみにしています。

お帰りなさい!

こんばんは☆

おぉ、ハワイに行かれていたのですね!(ちょっと浦島太郎でスミマセン・汗)
昔、一度、行くチャンスがあったのですが、若気の至りで参加しなかったんですよ(慰安旅行だったもので・汗)。
ちなみに私もそっち方面(東向き)に向かうと、時差ボケになります(汗)。
相楽晴子さん(ハワイ在中)の番組で、よくハワイの生活を垣間見ており、あのゆったりした時間の流れにいつか浸ってみたいと思っています。
なので、レポ楽しみにしていますね♪

いちごパンダさん

気温もそれ程高くないし、夏に湿気が少ないとこんなに楽なのか!と思いましたよ。
いちごパンダさんは時差ボケ無かったのですか。
私は機内の夕食後すぐ寝たのにもかかわらず、1日目は眠くてしょうがなかったです。

ABCマートはどこもお客さんで一杯でしたね。大繁盛♪

りとるさん

こんにちは~。

東向きに飛ぶと時差ボケがきつくなるといいますよね。
でも行きの機内で結構眠れたから、2日目以降は大丈夫でした。

以前ロンドンにいった時は経由地のアムステルダムに足をつけた瞬間ぐらっときて、
丸2日時差ボケを引きずってしまったので 私は西向きでもかなりくる方です。

本当にゆったりした時間はそれ程とれなかったんですけど、今度行く事があれば
もう少しそういう時間も増やしたいなあ…。旅行期間、1週間では足りない(笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/277-fc66337e

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。