英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > ハワイ滞在記2日目(その2)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ滞在記2日目(その2)

2010 - 06/25 [Fri] - 23:58

昼食は、ベトナム料理のフォー+飲み物に決定。
フリーペーバーのクーポンを使ったので一人$2引いてくれました。

道端にあるBoxやお店の中に日本語(英語のもあり)のフリーペーパーが何種類かおいてあり、その中には現地で手配できる観光ツアーやショッピング・レストラン情報等が書かれています。割引クーポンも付いているし色々な情報が得られるので、なかなか役に立ちました。

そして昼食後にツアーに参加。

ハワイ到着直後にきている人も多く ぐったりと寝ているお客さんが目立ちました。
バスの運転手は日系3世の人で、彼が運転しながらガイドをしてくれました。「日本語に つたない所がありますが…」というけれど、流暢な日本語です。奥さんは日本人とのこと。

方言を使われるのであれ?と思っていたら、なんと広島弁。彼いわく、ハワイ日系人の日本語は標準語ではなく、広島弁が基本なんだそうです(広島から移民した人が多かったから)。

ガイドの合間には「私は国から無償で(自分の分の)墓地を戴いているのですが、妻は私の埋葬を終えたら日本に帰り二度とハワイには来ないというんです。あの墓地は人がたくさん訪れるのでさみしくないでしょ?というのですが、そういう問題でしょうか(泣)」なんていう、ちょっとメランコリックな(笑)しゃべり口が楽しい方でした。

バスはワイキキからバスで1時間弱程度の近郊をめぐります。ワイキキより海水浴客が少ないハナウマ湾に寄りました。

ハナウマ湾

それからシーライフパークに行きイルカのショーを見学。

シーライフパークのアイスクリームスタンドでアイスを購入。シングルカップで$2.25ぐらいのコナコーヒー味を頼んだら、かなり甘くて粘度が高い。これがアメリカンテイスト…?

最後に“この木なんの木~♪"のHitachi Treeがあるモアナルアガーデンを見に行って(この公園、私有地だったんですね…!)、初ハワイ的観光は終了。

HITACHI TREE

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/280-993ff32d

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。