英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > ハワイ滞在記2日目(その3)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハワイ滞在記2日目(その3)

2010 - 06/28 [Mon] - 11:42

ツアーから帰った後は一日動ける最後の日に1日観光のオプショナルツアーの予約を入れ、街を歩きながら夕食を食べられそうな所を探しました。

迷った挙句、今回はシーフードレストランに入店。最初にオーダーを取ってくれた人は日本人でちょっとがっかり(?)しましたが、それ以降は英語を話すウェイターの人に変わったので少し英語を話せるチャンス有り。マヒマヒ(魚の名前)ソテーとコロナビールを注文。フードコートと比べると落ち着いて食事が出来、ちょっと一息です。

さあ支払い、チップの計算を!と思いドキドキして(^^;)請求書を見たら、既に15%のチップが加算済みでした。ワイキキ近辺ではこういう事も多いとか…なので普通に支払ってお店を出ました。相方の分と合わせてチップ込み$43ぐらい。

あと、ドンキホーテにも行ってみました。
日本のドンキとはまた少し雰囲気が違って、ディスカウントショップ+食品スーパーみたいな感じ。現地の人もかなり利用しているようでした。ここのデリにハワイ料理のPoke(ポキ)が何種類かあったので「どれか買って帰ってホテルで食べようかな…」とショーケースの中を眺めていたら、ひげ面の店員さんが味見させてくれました。漬マグロ風のちょっと和風寄りな味。Poke Ahi(マグロ) onion を量り売りでつめてもらい、支払おうとしたら「支払いはレジでいいんだよ」と教えてくれたので、Thank you!とそちらへ向かいました。

poke


歩いて帰る帰り道の道すがら、ビーチサンダルを物色。
この辺りではビーチサンダルをはいて歩いている人がやけに多いです。郷に入っては郷に従えではないけれど、靴一足しか持ってこなかったので この際だから買う事にしました。海にも行くし。

お店で選んでいると若い女性の店員さんが"Are you Japanese?"とフレンドリーに尋ねてきて、ちょこっと英語で立ち話。どこから来たのか聞かれたから「たぶんTokyoとかKyotoとかじゃないと解らないだろうなぁ…」と思いながらうちの県(田舎)からと答えると「知ってる!私T町に行った事あるんですよ」と私の住んでいるところから結構近い ローカルな町名を挙げたので、「わーホントに~!?」と盛り上がりました。「向こうではお寺に行って…知ってます?」とお寺の名前を教えてくれたんだけれど、それはローカルすぎて解らず(^^;)。
このお店で白いビーチサンダルを$17くらいで購入してホテルへ戻りました。

そんなこんなで2日目終了です。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

楽しそう

ハワイ滞在記、楽しく読んでいます。
ハワイに行った事ないので(ってか、台湾しか行った事ない><)
〝この木なんの木〟見てみたいので、一度は行ってみたい!!

続きも楽しみにしていますね。

nappuさん

ありがとうございます!
だんだん長くなってきてしまったので(まだ2日目だし…)
読んでてつまらない人もいるんじゃないかなと思いつつ、自分が忘れないようにという意味もあって書いてしまってます。

この木なんの木は日本限定の観光地(この木の事は、日本以外の人は知らないのです)だそうで
公園そのものが私有地な為 現在ハワイ州が固定資産税の補助+謝礼金を土地の所有者に払っていて、その代わりあと10年間は公園として残すという契約があるそうですが、それ以降の契約は未定。もしかしたらその頃には公園がマンションか何かになっているかもしれないと現地のガイドさんから教わりました。(結構シビアだなぁ…)
やはり残してほしいですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/281-8bb1e9fc

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
