英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > ハワイ滞在記3日目(その1)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハワイ滞在記3日目(その1)

2010 - 07/01 [Thu] - 10:44

【滞在3日目】
この日は朝からカイルアに行く無料ミニツアーに参加。
DFSからバスに乗り込みます。今日のガイドはギャグが時々上滑りしてる(^^;)陽気な日系人バスドライバーさん。

彼曰く、観光バスの中で寝ている人が沢山いたら それは日本人の観光バスだと現地の人は言うそうで、日本人はハワイで「モエモエ族」と呼ばれているそうな…

(Moe Moe(モエモエ)はハワイ語で"寝る・休む"(^^;))
これは時差の事もあるんだろうけど、日本に来た外国人が公共の交通機関に乗っている日本人たちの多くが寝ているのでびっくりする、という話を以前聞いた事があったので苦笑しました。

あとは車のナンバープレートについていろいろ教えてくれました。10数年に一度変わるらしいのですが州ごとに違うイラストがついていて、例えばアイダホ州はジャガイモとか。ハワイ州は現在虹の絵。(ナンバープレートについては5日目にすこしふれます)。

前日は混雑していたらしいけど、月曜ということもあってか カイルアビーチはすいていました。真っ白な砂と青い海なのに人はポツポツといるだけ。すごく贅沢な空間です。

カイルアビーチ2

流石に泳ぐほどの時間はなかったのですが、ワイキキからそれ程遠いというわけではないので もう一回自力で来てみたいと思うような場所だったです。

その後カイルアの小さなショッピングセンターで1時間半の自由時間があり、各自買い物をしたり昼食をとったりしました。

私たちは炭火焼のパテ入りハンバーガーを出すショップに入り並んでいましたが
前にいた西洋人のおじさんが"May I take~?"で注文を出していたのを聞いて、あーそうか、"~please,"じゃなくてそういう言い方もできるんだったよね!と気付かされたり(後日、別の所で使ってみましたよ)。

自由時間が終わりバスは帰途に向かいました。最後にカメハメハ大王像のあるイオラニ宮殿の前を通ってミニツアーは終了。

イオラニ宮殿前


ドライバーさん「ハワイ語を1つ覚えて帰ってくださいね。Mahalo!って言わないとバスから降ろしません(笑)」といわれ、降り際 彼に向って各自が"Mahalo!"とあいさつしました。(これはハワイ語で感謝を表す言葉)

観光バスを降りた私、午後は市営バスで出かける事にします。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/283-7cb80fd5

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
