英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > ハワイ滞在記5日目~ヒロ到着まで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ滞在記5日目~ヒロ到着まで

2010 - 07/09 [Fri] - 14:13

丸一日使える最終日は 起床時間 AM4時半で集合時間 AM5時過ぎ…。
オプションで世界最大の活火山を擁するハワイ島に向かいます。

空港でチャイニーズのプレートランチを買って朝食をとりました。
ホノルル国際空港からハワイアン航空の飛行機に乗ったのですが、考えてみると海外で国内移動に飛行機を使ったのは初めてです。日本だと国内線は海外に行く場合と比べると手荷物検査って多少は簡素化されているんだけれど、ここでは国際線と同じ緻密さなんですね。全員靴を脱いでX線に通さないといけません。
服のホックが金属探知機に反応してしまい、係員に呼ばれてチェックを受けました(^^;)。

小一時間飛行機に乗ります。4000m超の高山がある島なので飛行中にもしっかり山が見えました。そしてハワイ島の東部、ヒロ国際空港に到着。

のっけからのんびりした雰囲気が感じられます。ホノルルがのんびりしてないわけじゃないのですが、人が少ないからでしょうか…もっと全体的に穏やかな感じ。

↓曇天模様のヒロ。
ハワイアン航空

ヒロはこの島で一番大きい都市で人口4万あまり。ホノルルとは気候も異なりすこしひんやり、空気は湿気を含んでいます。

聞けば前日の夜 かなり雨が降っていたとか…ヒロは雨の多い街で、全米屈指の年間3000mmを超える降雨量があるそうです。対して西部のコナでは年間600mmあまりと同じ島でも全然違うのですね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/287-d17572d8

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。