英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > ハワイ滞在最終日~こういえば良かったのかも?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ滞在最終日~こういえば良かったのかも?

2010 - 07/22 [Thu] - 11:23

6日目。最終日は早朝に起きてトランクを先に空港へ送った後にホテル横のマクドナルドでパンケーキのセットを食べました。その後ワイキキビーチを少し散歩してからシャトルバスへ。

ホノルル空港では手荷物検査所で係員から鋭くフルネームを呼ばれ、また金属反応にでもひっかかった?と戸惑いながら申し出たら、飛行機のチケットを落としてるよと手渡されて少々恥ずかしい思いをしました(^^;)。

加えてそれを聞いていた20代ぐらいの若い検査官達2、3人が"Nara~,Nara~♪(実際はファーストネームだけど)"と楽しそうにはしゃいで口真似を始めるおまけ付き。君たちは一体…(笑)なんとなく脱力感に見舞われながらハワイを出発。

帰りの飛行機の中で持ってきたPBを読んでいたら、本の中で登場人物が「(あなたの)妹さんを車で送っていきましょうか?」なんて言い始めたから あっ、と思いました。
滞在5日目に話しかけられた時、申し出に対する同意の仕方が思いつかなくて どういえばいいか気になっていたのだけれど、これはヒントになるかも…と読み進めたら、返答はこうでした。

"Oh, Would you?"
そうか!こういう時のWouldですよね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/290-a7d0a141

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。