英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL6/YL7 > 夏バテ中  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏バテ中

2010 - 08/03 [Tue] - 15:14

ここ最近のあまりの暑さにへたばっております。ひさびさに夏バテしてしまいました。

引っ越したアパートが2階建ての2階なんですが、仕事から帰ってくると家の中が38℃近くにになっているわ、夜中でも30℃を余裕で超えてくるわ、湿度は高いわで、ここは熱帯雨林気候なのか!?という状態…。居間にはエアコンがあるけどキッチンは灼熱地獄で、料理中は炎天下で焚き火している気分(^^;)。いっそ居間で料理したい…。

さて、今読んでいるサスペンス本はゆっくり進んでやっと3分の1の100ページ超えたところです。殺人事件が起こりそうでなかなか起こらないところにちょっとやきもきさせられていますが、一般PBとしてはYL低めで文章的には読みやすいです。YL6くらい。

All Around the Town
All Around the Town

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

こんにちは~! 夏バテ、大丈夫ですか~~~?
うちも、5階建ての5階なので、夏はクーラー24時間つけっぱなしです・・・!!!
いないときの設定温度は27度ですけど。。。

私は極寒の地の出身で、かの地では、冬は24時間ストーブつけっぱなしですた! だからあんまし罪悪感ないかも・・・>汗

激暑をなんとか乗り切れますように! お大事に!

ペンちゃんさん

こんにちは。バテ加減がひどくなかなか本を手に取れないでいます。
早く良くなりたい…。

ぺんちゃん家はクーラーつけっぱなしなのですね。帰ってきても涼しいのはいいな~。(実践するには勇気がいりそうですけれど…)
建物の最上階に住んでいると焼けた屋根の熱気が直にくるから、本当に大変ですよね。今夏身にしみています(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/294-e77de9ef

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。