英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > ハワイ滞在記5日目~金庫が開かない!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ滞在記5日目~金庫が開かない!

2010 - 07/17 [Sat] - 10:37

続きです。

搭乗時刻になってホノルル行きの飛行機に乗り込むと、先ほど写真を撮ってくれたあのぶっきらぼう気味の女性がビジネスクラスの席に悠然と座っているのを発見。今からお仕事に向かわれる所なのかな。

ホノルルに帰ってきてホテルに一旦もどりました。
夕食の前に部屋にあるセーフティ・ボックスを開けようと暗証番号を入力。

無効。

押し間違えたと思って丁寧に入力するも無効…3度目にして反応しなくなってしまいました。説明書きを見ると3度間違えたら30分操作できなくなるとの注意書きが。

というより初日から使っている自分の決めた暗証番号が無効になっちゃってます。今日の朝までは普通に使えていたのに!?金庫の中にパスポートだの現金だのが入ったまま。明日の朝早くホテルをチェックアウトして出国しなくてはいけなくて、現在の時刻午後8時前…うーむ。

やはりこれはホテル側に相談せざるを得ない、ということでフロントのある1階まで降りて状況を説明すると、それはセキュリティ担当にしか開けられないから呼ぶので部屋で待機しておくように言われました。

こういうときこそチップが必要だと思い、この場合の相場っていくらぐらいなんだろうと思いつつも用意して待ち構えていると…。

5分ほどして「Hello!」といかにもセキュリティって感じのごつい兄さん(ただし上着はアロハ)が工具?を持って2人現れました。まさか2人来るとは思っていなかったのでチップが不足しているのに気づきあせるも、兄さんたちは1分もしない内に金庫を開けてしまい、「Bye!」と去っていってしまいそうに!お金を足す暇もなくあわててそのお金を渡すと手慣れた様子で受取り帰っていきました…ごめん兄さん達、二人分には少し足らなかったね(泣)

そのあと夕食に出ると連れが「日本食みたいなものが食べたい」と言いだして居酒屋に入ったところ 店員・客共に全員日本人、店内も料理もあまりにも日本度が高すぎてハワイにいる気がしなくなってしまい、流石に落ち着かなくなって早々にお店を退出。あとは帰り道に調達した食べ物をホテルの部屋で食べることにしました。

居酒屋でわずかに外国を感じさせてくれたハワイのビール

夕食で飲んだハワイの地ビール

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/295-120717d7

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。