英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > ハワイ滞在記5日目~適切な答え方に迷う  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ滞在記5日目~適切な答え方に迷う

2010 - 07/15 [Thu] - 11:43

次に行ったのは…

Akatsuka Orchid Gardens。
ハワイ島は世界一の蘭生産地だそうで、その農場にはいろんな種類の蘭がありました。中には一鉢200万円するというものも!
ここで女性は生花蘭の小さなブーケを髪につけてもらいます。独身は右、既婚者は左に。もったいなくて帰国する日までホテルに飾っておきました。

髪につけてもらった蘭の花

贈答品用のチョコレートメーカー、Big Island Candiesでは売り場の横に工場が併設されています。

Big Island Candiesの工場

おいしくてパッケージも可愛らしかったのだけれど、高価めだったので試食だけで我慢(^^;)


さてアメリカの車のナンバープレートは通常、

前にアルファベット3文字/後ろに数字3文字「DFG 357」のようになっているのですが、追加料金を払うと(他に同じ人がいなければ)6文字で好きな組み合わせを作る事が出来るのでたまーに名前やメッセージがナンバープレートになっている車を見かけます。

以前ガイドさんに教えてもらったから探していたのですが、写真に撮れたのは5日目に発見したこの車。

ハワイでみたナンバープレート

"FOLLOW"車です。
そして写真では解りづらいのですが、ナンバープレート全面にパステルカラーで大きく虹の絵が描かれているのが解りますでしょうか…?これがハワイ州登録車のマーク。
カラフルでなんだか可愛らしかったです。


夕方、マウナ・ロア社のマカデミアナッツ直売所を最後にヒロ空港へ戻りました。
いつまでもバスの中から手を振ってくれたガイドのSさんにこちらも手を振り返しながらお別れです。

1日この島にいる間に随分穏やかな気分になったというか…火山などを回るうちに大事にしていたものを落としてしまったので本当ならすごく悔しい気分になる所なのですが、この島に落としてきたのなら許せるかなという気持ちに。私はあまりパワースポットとかは信じない方なのですが、とても浄化された感じがしたのが不思議でしたよ。

国際空港と銘打っているとはいえ かなりこじんまりした所なので人も少なく、私たちは待ち時間にハワイアン航空のロゴがついた大きなキルト細工の前でお互いの写真を撮り合っていました。そしたら…。

背後から急にナチュラルスピードの英語が。完全に虚をつかれた格好になりましたが「あなたたち連れなの?写真を撮ってあげてもいいけれど」と聞き取れたので振りかえるとシックな格好をした長身の女性。でも無表情でちょっとぶっきらぼうな言い方と申し出とのギャップに一瞬躊躇してしまいました。しかもこういう提案された時の同意の仕方ってどういうのが適切なのか?

迷っている時間もないので反射的に"Yes! … Really?Thank you!" と答えたけれど、あーなんかもっと良い表現があるだろうに思いつかない。思わず口から出たものの、そこはかとなく失礼な言い方になっているような…。写真を撮ってもらい重ねてお礼を言い別れた後も、どういえば良かったのかと少し考え込んでしまうのでした。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

ハワイ満喫いいですね~♪
そのぶっきらぼうな女性、GRとかに出てきそうな登場の仕方ですね!
きっと、ものすごく照れくさかったのかなあ・・・?
そして、とっさにちゃんと聴きとれてるナラさん、グッジョブ!!!

ペンちゃんさん

周りに誰もいないと思って写真を撮っていたから いきなり声を掛けられて驚きました。
英語が聞き取れて良かった…。

言われてみれば、ホントGRに出てきそうな登場の仕方!
なるほど、ぶっきらぼうだったのは照れくさかったからかもしれないですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/300-89f7bf7b

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。