英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL0/YL1 > Have You Seen My Cat?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Have You Seen My Cat?

2010 - 08/30 [Mon] - 17:26

読みさすさレベル0.1
総語数 93

Have You Seen My Cat? (Aladdin Picture Books)Have You Seen My Cat? (Aladdin Picture Books)
Eric Carle

Aladdin 1997-09-01
売り上げランキング : 10202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いなくなった飼い猫を遠い国まで探しに行きます。僕の猫はどこ?

Eric Carleの絵本。
この方の絵って最初はあまりピンと来なかったのですが、時間が経つうちにだんだん好きになってきました。なんだか味があるんですよね。

My評価 55点 ★★★★★☆☆☆☆☆

8月始めの吹奏楽コンクールの県大会で代表になったので、きのう その上のブロック大会に出場してきました。バスで片道5時間、往復10時間も移動時間がかかる日帰り遠征はさすがにきつい!でもひとつ大きな行事を乗り越えたので、暫くの間ですが少し落ち着けそうです。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

こんばんは☆

今日、偶然にも図書館でこの猫の本を借りてきました!Eric Carleの本はどこの図書館にもあるので借りやすいですね。イラストは確かに独特ですよね。どうやって描いているのかなぁ。


TOEIC受験されるんですね。私も最後に受けたのは十五年近く前かも・・・。その時は何回受けても平均点に届かなくて・・・。さんざんな結果がトラウマになっています(-_-;) 

あんず☆さん

私のところの小さな図書館にもEric Carleの本は複数冊あります~。少しクセのある絵だけどインパクトありますね。自分で彩色彩した紙を切絵加工しているのかなぁ?

TOEICは過去何度もうけましたが、ぜんぜん点数が伸びないし試験自体もハードなものだし、スコアのためだけに勉強して行き詰ってしまいました。それが辛くて英語の勉強をやめてしまったんですけれど(汗)。

なのでしゃかりきに勉強することは今でも抵抗あります。多読で英語に触れることだけは抵抗なくなってきたので、記念として受けてみようかな・・・と思ったのです。   

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/306-320bdad4

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。