英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL6/YL7 > Stargirl 【進行中】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stargirl 【進行中】

2011 - 01/13 [Thu] - 11:26

今読んでいるものの他にも同時進行の本を作ろうと色々探していたんですが、シンプルで可愛らしい表紙に惹かれてJerry Spinelliの Stargirlを選びました。実は切ないお話らしいので、期待!  YL6.5。

Stargirl
Stargirl

保守的な高校に不思議な転校生、Stargirlがやってきた。化粧もせず、奇抜な服をきて肩にネズミをのせ、ランチルームでウクレレを演奏する彼女に他の生徒はぎょっとする。時間がたつにつれその個性がかえって受け、Stargirlは学校中の人気者になるのだが、ある出来事を切っ掛けに事態は変わってしまう。

主人公LeoとStargirlの間の雰囲気がなんだか素敵で、結構はまって読んでいます。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪


今年もよろしくお願いします♪

Stargirl、私も持っているのですが、去年読もう読もうと思いつつ、結局読めませんでした。
去年のはじめに読みたい本に挙げていたのに(^_^;)。

ほほ~、ネズミにウクレレですか~。かなり個性的ですね。惹かれます(*^_^*)
私も今度読んでみますね。

あんず☆さん

お返事が遅れてしまい、ごめんなさい。
今年もよろしくお願いしますね♪

ネズミはシナモンって名前で、なかなか可愛いんですよ~。
今後半を読んでいるのですが、なんだかStargirlがかわいそうになってきて、どういうラストになるんだろう…?と先が気になっています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/349-4aef3347

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。