英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 多読的生活 > 13年前に初めて買ったペーパーバックを発掘。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13年前に初めて買ったペーパーバックを発掘。

2009 - 05/30 [Sat] - 22:23

自室の古い書籍を大量処分していたら、探していたペーパーバックがひょっこり出てきました。

13年前、漠然と「洋書が読めたらいいなあ」と思い、書店で買ったものです。

Silent Night: A Christmas Suspense Story
Mary Higgins Clark
Pocket
売り上げランキング: 55748


その当時は、裏表紙に書いてあるあらすじもろくにわからなくて、多分カンで面白そうなものを選んだのだと思うのだけれど、結局私には難しすぎて読むことができませんでした。
去年 多読を始めたときに探したものの見つからなかったので、きっと捨ててしまったんだろうなあと思っていました。

表紙をupするためにAmazonで検索してみたら、現在も当時買ったのとほとんど同じ表紙で売られていたのでちょっと驚き。児童書ならひんぱんに表紙が変更になるのにね。

で、中身をパラパラめくってみたら、気のせいかもしれないが、なんだか読めそうな感じが!(ぱっと見、読みやすさレベル6ぐらい?)
レベル6というと、なんだかすごく敷居が高いような気がして「まだまだだな」と思っていたけれど、一度このレベルにも挑戦すべきかなあ。ちょっと悩みますね。


このブログを応援してくださる方は、こちらへ1クリックお願いします♪
 ↓
人気ブログランキングへ

発掘できて、よかったですね^^
私が始めて買った英語の本は、もう処分してしまったんですけど、
今思えば、勿体無かったなー、と思います。

YL6、確かにちょっと尻込みしちゃいますよね。
でも、チャレンジされたら、是非、記事にしてくださいね^^

あと、お願いなんですが、もしよろしかったら、
リンクさせて頂いてもよろしいですか?
(あ、困るようでしたら、遠慮なくスルーしてくださいね。)

そうなんですよね。

YL6って、なんか心理的に敷居高いです。ハリーポッター1巻がYL6と言われているからなのか・・・。
もし無謀にも(?)挑戦始めましたら、記事にしますね。

そして、リンクの件ですが、もちろんO.Kですよ~
よろしくお願いします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/36-09bfd987

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。