英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 多読近辺のちょっとした技 > どちらが使いやすい?ポストイットとブックダーツ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらが使いやすい?ポストイットとブックダーツ

2009 - 06/01 [Mon] - 21:19

普段 洋書多読でしおり代わりに使用するのはポストイットなのですが、初めてブックダーツを使ってみました。

今回手に入れたのはこれ。



最初は12個入りぐらいのにするつもりだったのに、缶のレトロさに負けて缶入りで購入。なんかかわいいです♪

イメージ的にはブックダーツはボッテリ厚みがあってページに挟んだらグラグラしたり落ちたりするんじゃないかと思っていたのですが、意外と薄くて、ページに挟むとかっちり留まりぐらつきません。かといってページに跡がついたりしないし、この点は合格。

始めのうちは片手でうまく挟むコツがつかめず両手でよいしょ、という感じで留めていたけれど、何回かやるうちに慣れてきて、片手でもスムーズにはめられるようになりました。シンプルなデザインも結構気に入りましたよ。 (↓これは留めている最中)
ブックダーツ装着中


ただ、読書からすぐに別の動作に移らなければ!という場合にはポストイットのほうが一瞬で貼れるので有利ですね。あと、行の途中に付箋をうちたい場合。(ブックダーツは行の途中ではなく行の最初を指し示すので)

ブックダーツは予想していたより使いやすかったです。
なので私はブックダーツメイン、場合によりポストイット、ぐらいの感じでいくことになりそうです。


このブログを応援してくださる方は、こちらへ1クリックお願いします♪
 ↓
人気ブログランキングへ

≪関連記事≫ ・私の英語多読に欠かせないアイテム。
          ・ブックダーツもいいかも?

わぁ、使い始められたんですね!
ナラさん、行動派ですね^^

う~ん、とっても欲しくなってきました、ブックダーツ。
早く給料日がこないかな。

リンクのご了承いただきまして、ありがとうございました♪
嬉しいです^^

ええ、早速愛用していますよ~。
ブックダーツのこと、教えていただいてありがとうございました☆

初めまして♪

ナラさん、初めまして。
りとるさんのブログから辿ってお邪魔しました。
過去記事へのコメントですみません。

「多読周辺の技」なんて、どんなことをされているんだろう~と
拝見してみたら、このブックダーツ!
こんなしおり的なものがとても欲しかったのです。(>_<)
しおりは使っているものの、いつもどこまで読んだか探し出すのに
う~ん(-"-)と唸っていたので・・・。^^;
これなら行を示しておけるのでぜひ使いたいと思いました。
よい情報ありがとうございました♪

なぎさん

なぎさん、はじめまして&いらっしゃいませ。
直接お返事するのはそういえば初めてですね。
過去記事へのコメントも歓迎です♪

そうなんですよ、ブックダーツは私も最近教えていただいたんですけれど、ページを開いてから「どこからだっけ?」と探す手間が減ったので、大変ありがたいです。私もすっかり愛用者ですよ~。

初めまして!

ナラさん、初めまして。

このHPで初めてブックダーツと言う物を知りました。
気になって調べてみたら、写真の物とデザインが違う缶で70個入りを発見してしまいました。
近い内に購入してしまいそうです。笑

最近、多読を始めたので丁度良いかなと思いまして。

なおさん

なおさん、はじめまして!ブログへのご訪問ありがとうございます。
家を空けていたため、お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

ブックダーツ、私もこのブログをやっていて教えていただいたのですが、とても気に入っています。缶入りいいですよね。
機能的にも、洋書読みにとってこれはすごく役に立つと思います。

最近多読を始められたのですね。
興味のある好きな本を読んで、英語を楽しんでくださいね(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/38-16c87277

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。