英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 多読にたどり着くまで > アンディ ガルシアからの手紙  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディ ガルシアからの手紙

2009 - 04/22 [Wed] - 22:23

英文法が嫌い、英語の授業が嫌いだった私が英語に興味を持つようになったきっかけは一通の手紙でした。

大学時代、寮の友達と洋画を見に行き、その場のノリで「好きな俳優さんにファンレターを書こう!」ということになったのです。

英文手紙の文例集と首っ引きで、友人はトム クルーズに。私はその当時素敵だなあと思っていたアンディ ガルシアにファンレターを書いて送りました。外人さんに手紙を書いたのは初めてだし、投函しただけで大満足していたんだけれども・・・



半年後、そのアンディ・ガルシアから返事がきたのです!


スクリーンの向こうの人だと思っていたハリウッドの俳優から、まさか返事がくるとは思わなかったので、本当に嬉しくて。
それが英語に目覚めたきっかけなんです。

すぐにお礼の手紙を書いたら、もう一度返事をくれました。なんていい人なんだ。

その後も映画「ブラック・レイン」や「オーシャンズ11」シリーズなんかで彼を見かけるたびに、懐かしい知人を見かけたような気分になってしまうのです。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。

人気ブログランキングへ 

次の記事へ

はじめまして。

私もアンディ・ガルシアさんの大ファンです!
ファンレターのお返事が届いて、さらにまたまたお返事をくれるなんて・・・
優しい方ですね。ますます好きになりました。

今も書いたらお返事くれるのでしょうか・・・笑
本当に羨ましいです^^

おもちさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

アンディ・ガルシアさんからの返事には驚きましたし、嬉しかったです。お仕事されている合間だったのか滞在先のホテルから送ってくださったようで、ファンを大切にする優しい方だなと思いましたよ。すごくいい思い出です(^^)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/4-81bc11f9

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。