英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL0/YL1 > 勝手に怖がる私  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に怖がる私

2009 - 06/05 [Fri] - 22:08

今回の読了本、Cambridge English ReadersのStarter Levelから。

読みやすさレベル1
総語数 2,000

The Girl at the Window (Cambridge English Readers: Starter Level)
Antoinette Moses
Cambridge Univ Pr (Txp)
売り上げランキング: 42209


裏表紙を見たら、ジャンルがGhost storyになっていました。
私は恐怖ものが大の苦手の怖がりなのですが、躊躇しながらも「スターターレベルだし、そんなに怖くないよね?」と読み始めました。

シングルマザーのSueは、格安の借家を見つけ自分の赤ちゃんと共に移り住みます。
そこには女性の絵が・・・その昔、出征した恋人を戦争で失い、子供を取り上げられたGraceの絵が飾られていたのです。

細かい描写をはしょって女性二人がそれぞれ交互に話している体裁なんですけど、使える単語の制限が厳しいからか、うわごとみたいなしゃべり方だし、描写がすかすかで状況がはっきりつかみにくくて妙な想像力が働いてしまい、だんだんびびってきました。

唐突に起こる火事、お母さんより絵に興味を示す赤ちゃん・・・。 
なんかこわいんですけど・・・!


ようやく読み終わって、語数の記録をする為にSSSの書評システムで検索したら、
この本、Non Fiction(実話)に分類されてました。




やーめーてー!


めっちゃ怖かったので、即行でNon Fictionのところを修正処理!

英語で読むと怖さも五割増し?
怖がりにとってはこのレベルでも十分でした。苦笑汗

My評価 うーん、冷静に評価すると標準レベルかな、の50点。
      ★★★★★☆☆☆☆☆


このブログを応援してくださる方は、こちらへ1クリックお願いします♪
 ↓
人気ブログランキングへ

ナラさん、おはようございます^^

ごめんなさい、すっごくウケちゃいました^^;
怖がるナラさんと、冷静なナラさんの対比が面白くって。
なんだか、とってもこの本読みたくなってしまいましたー。


リッカさん

こんばんは。
いえ、楽しんでいただけたようで、良かったです。

スターターレベルも意外に楽しめたり、盛り上がれたりする(?)ものだなと思いました。私だけかもしれないけど(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/43-0143ce99

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。