英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 多読的生活 > 只今読書中の洋書たち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今読書中の洋書たち

2009 - 07/06 [Mon] - 19:59

現在、主に読み進めている本です。

Harry Potter and the Sorcerer's Stone (US) (Paper) (1) The Predator (Animorphs) The Rotten Romans (Horrible Histories) Felicity Learns a Lesson: A School Story (American Girls Collection)

あんまり面白くないなぁと思いながら鬱々と読んでいた本を何冊か投げて、シェイプアップ(?)してみました。楽しめない本を読んでいても読む速度は落ちるばかりだったから、気分的にもすっきり。後はつまらなくなったら中断したり、読みたくなった本を追加したりしていこうと思っています。

私にとって夏と冬は音楽活動の多忙シーズン。今は週4回の合奏練習があったりして・・・夜寝床に横になり洋書を2、3行読んだと思ったら寝てしまうねこことも多い今日この頃(^^;)。


応援クリック、ありがとうございますハートありがとう
 ↓
人気ブログランキングへ

投げ技♪

こんばんは☆

実は、この『投げ技』って言葉、先輩タドキストさんに教わったんです。なんか、柔道とかで『エイっ』って一本取ってスッキリする感じと似ているなぁって、その時思いました。

ナラさんもハリー君を読まれているんですよね♪
表紙からしてナラさんのはUS版ですか? 私のはUK版なのですが、タイトル以外でどんな風に違うのかちょっと興味があります。本屋で立ち読みをしようと思ったこともあるのですが、US版を見た事がなくて(汗)。機会があれば、読んでみたいものです♪

お互いにハリー君をHappy Readingできますように♪
お忙しいようですが、無理なさらない様に☆

りとるさん

こんばんは。

中断する時って、なんとなくがっかりしたり、
敗北感みたいなみたいなものがあったりするんだけれど、
「投げ技」って言葉を使うと、不思議と気が楽になりますね。
これはワザなんだ!と思うからでしょうか(^^)。

私のハリー君はUS版です。
これを買ったときは今みたいにどっちのバージョンがいいか、なんてまるっきり考えず、
店頭で比べて安いほうにしたんですよね。そしたらUS版でした。

USAとUKって単語違いがちょこちょこあるから、
そういうところを書き換えているだけかな?
とも思ったんですが、本当のところはどうなんでしょうねぇ。

ハリー君も、マイペースで読んでいきますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/70-91e2896b

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。