英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 洋書(古本・新本)を購入する > eBay (sekaimon) で洋書を購入する  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


eBay (sekaimon) で洋書を購入する

2009 - 07/07 [Tue] - 22:23

今読んでいるAnimorphsシリーズを購入する際、海外オークションでの購入を検討しました。このシリーズは現在殆どの巻が絶版なので、最初は海外の古書店をあたっていたのですが…。

The Invasion (Animorphs) (Animorphs1巻)

実はこれ、本編が54巻、外伝も含めると60巻を超えるというとんでもなく長編のシリーズなのです。
1、2冊読んだところでハマってしまい、取りつかれたようにえ?集め始めました。そこで気になってきたのが送料。全巻集めたいのに、まとめ買いしても一冊ごとにかかる送料に業を煮やし、なんとかまとめた送料で発送してくれる方法はないものかと考えた末、世界最大のオークションサイト eBay に足を踏み入れました。

さすが英語圏のオークション!! お目当てのAnimorphsセットも沢山出品されています。しかし私自身、日本のヤフーオークョンでさえ大昔に数回取引したことがある程度。なんか不安・・・。
なので、ちょっとずる(?)してセカイモンを使い eBayに入札しました。  

セカイモンとはeBayと正式提携を結んでいる公認サイトで、eBayアメリカに出品された商品を日本語で入札できるシステム。サポートも日本語対応。(出品者からもし落札した商品が届かない場合、セカイモンが代わりに返金してくれたりします。) 

まずL.Aの物流センターで品物を検品してから、荷物をヤマト運輸の国際宅急便で日本に送ってくれるため、「アメリカ国外発送不可」のものも落札できるのが嬉しい。出品者による商品説明は翻訳機能で自動的に日本語に訳してくれているものの、却って分かりにくいので翻訳機能をoffにしました。これは英語で読んだほうがいいです。  


合計2回落札したのですが、本の出品者はたまたま二人ともアメリカ東部の人だった為、荷物がアメリカ西部のL.Aに到着するまで3週間ぐらいかかったののだけれど、L.Aについてからは検品・発送と迅速。ロスに荷物がついてから2、3日で家に届いたのでびっくりしました。

セカイモンの手数料は落札価格の15%でした。しょっちゅうeBayを使わない身としては、許容範囲かな。20冊以上のまとめ買いだったので1冊1冊古書店で集めるよりも、結果的に送料が安くついたし。

数冊だけ買うなら古書店のほうが安いでしょうが、場合によってはeBayも使えます。
検索時に「Books」「Lot of」をキーワードに使うと、まとめて出品されているものがヒットします。児童書も沢山ありますよ(その場合は先ほどのキーワードに「Children」等を足せばO.K)。


全巻そろえたあの情熱はどこから来たんだろう・・・のぽちっ。
 ↓
人気ブログランキングへ

そういう世界があったのですね。

いつも楽しい情報ありがとうございます。
セカイモン見てきました。
ずっと前から、unfortunate eventsシリーズを揃えたいと思っていたので、たぶん挑戦してみると思います。世界的なオークションとやらに…
確かに、1冊づつの送料はばかにならないですよね。12巻もあるようなので、いつも迷って買えずにいたのですよ。(@アマゾン・マーケットプレイス)
ナラさんが私のコメントを読んで下さる頃には、入札してるかも…

Jumpままさん

こんばんは。

おおっ、入札を検討中ですか!アメリカだけあって洋書の出品数もすごいですものね。
日本へもってくる送料の負担もありますけれど、それでもまとめて落札することで
1冊1冊古本屋で頼むより安くなる可能性がありますから、検討してみる価値はあると思いますよ。

いいお買い物ができるといいですね♪

ナラさん、こんばんは~

Animorphsシリーズ、全巻揃えられたんですね!
凄い(@@)
私も読んでみたくて、検索したら、入手が難しそうだったので、棚上げ状態です。
そっか、そういう手もありますね~。
参考にさせていただきます(^^
ありがとうございます。

あ、でも、読めるようなレベルになる方が先ですね(^^;

Re: タイトルなし

こんばんは。

Animorphs、YL4かな。
著者は短文でバシバシ文章を書く人なので、ある意味読みやすいとも言えます。
難しさもあるけれど、ストーリーに引きずられて読んじゃってますね。もりあがってます♪

Animorphsシリーズは、巻数が上がってくるとちょっと入手が難しい巻があるけれど、
過去随分売れた本なので、海外古書店から買えば入手はわりとカンタンですよ~。

アメリカのBetterworldBooksはAnimorphsの在庫が結構多くて、送料も1冊$3.99なので、
試しに少しづつ買っていく場合にいいですよ。私も随分ここから入手しました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/71-689ce914

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
