英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 多読的生活 > 洋書の買い時?円高傾向  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋書の買い時?円高傾向

2009 - 07/08 [Wed] - 21:18

うちのブログ、外国為替レートを表示しています。洋書の買い時をチェックする為なのですが・・・。

ここ2、3日ぐらいでドル、ユーロ、ポンドの値が軒並みどんどん下がっていったので「世界情勢に何かあったのか?」と思って調べたら、どうも日本経済の景気下落に下げ止まり感が感じられた為 少し円の価値が上がってきたらしいです。だとしたらこの円高状態、しばらく続くかもしれない。
(原稿を書いている今現在1$=\94/1£=\151)

去年・・・1ドル91円とか1ポンド143円ぐらいのときに「わーい♪」とばかりに海外へ洋書の発注をかけていたときから比べると、最近までの1ドル100円越え・1ポンド160円越えは洋書が買いにくい状態だったので、嬉しいです。輸出する業者さんは大変なのでしょうけれど。

紀伊國屋Book WEBは毎週レートの見直しをしているらしいし、このまま円高が続けばAmazon.co.jpでも値下げするかも。今後に注目ですね。


洋書の値段が下がるといいな、のぽちっ。
 ↓
人気ブログランキングへ

レート

再び、こんばんは☆

私も、このレートはかなり意識しています。
ほとんど£しか意識していないのですが、先週まで確か160円代だったような・・・。

去年の11月にアマゾンで6月発売予定(延期になり8月発売になりました)だったペーパーバックを予約購入したのですが、その時は確か940円くらいでした。しかし、先日、確認した所、1200円代に上がっていたので『ラッキー』なぁんて思っていたら、昨日は840円でした(汗)。

とりあえず、予約購入(又は取り寄せ)の場合、最安値で提供してくれるので安心ですが、やっぱりカートに入れておいて、時々チェックして買い時を見極めるべきですよね。早速、入れてある代物をチェックしに行って来ようと思います(笑)。

りとるさん

そうなんですよ。ついこの間まで£は160円代でした。

りとるさんは確かイギリスびいきなんですよね♪ほとんど£しか意識していないってとこが
お見事です。私もわりとイギリス好きなんですよ。

アマゾンの場合、レートによって値段が下がってくるレスポンスは結構遅めな気がします。

ところでアマゾンの料金は時々意味不明な上がり下がりをしますね。
カートに入れておいた本の値段が、ある日突然100円以上かばっと下がったと思ったら、
次の日にすぐ値上げしたのを何回か目撃しました。気まぐれさんなんでしょうか・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/72-c80b0af0

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。