英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> YL0/YL1 > Slight panda accentでしゃべる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Slight panda accentでしゃべる

2009 - 07/10 [Fri] - 21:14

読みやすさレベル1
総語数 1,190

Zen Shorts (Caldecott Honor Book)Zen Shorts (Caldecott Honor Book)
Jon J. Muth

Scholastic Trade 2005-03
売り上げランキング : 30929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Karl, Addy, Michaelの三兄弟は、近くに住んでいるパンダのStillwaterと知り合いになりました。パンダは3つのお話を彼らにしてくれます。

これはコルデコット賞オナー作品なんですが、正直最初は「なんでこれがオナー作品なんだろう?」と思いました。確かにパンダの絵は可愛いけれど、話は平凡だしなあ・・・と思っていたら、半分過ぎぐらいからなんとなく納得。

題名にZenがつくだけあってパンダが禅や道教の影響を受けたお話をするんだけれども、3つ目のお話が一番好き。何か人にいやなことをされてムカっときたら、その気持ちがなかなかおさまらなかったりしますが、そうやってムカムカ思っているのはその人をずっと背負い続けているのと同じ。なんだそうです。
うーん、ついムカムカしてしまうけど、嫌な人を背負うのはもっと嫌だなぁ。

心穏やかでいなくちゃ、本当の世界は見えない。なんて本に諭されてしまいました。

でもね。パンダが和服きて畳に座っているわりには、モンゴル風テントの中だったり、中国風の挿絵になったりと東洋ごちゃまぜになってるのは駄目出ししたい(^^;)。

StillwaterがSlight panda accentでしゃべったっていう所は「一体どんなしゃべり方なんだろ~」と想像して、楽しかったです。

My評価 前半は40点、後半で盛り返したので、まずまず合格の50点で。
       ★★★★★☆☆☆☆☆
 

人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/73-32872313

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。