英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> お知らせ・旅行・その他 > コンクールの夏  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクールの夏

2009 - 07/18 [Sat] - 11:56

新しく読み始める本をどれにしようか色々考えて、取り掛かっています。

私が参加している楽団のほうも夏のコンクール対策で、今日から強化合宿に参加してきます。3日間のカンヅメでしごかれるので、せっかくの連休でも 本がゆっくり読めないのが悔しいですが・・・。


人気ブログランキングへ

お疲れ様です

夏コンですね。娘も吹奏楽部でフルート吹いています。毎日、朝から夕方まで練習でヘトヘトのようです。でも、何の楽器も弾けない私からすれば音楽を奏でることができる人はホントにうらやましいです。娘も息子も嫌なことがあるとピアノに向かいます。落ち着くのでしょうね。
私は嫌なことがあると、友達とおしゃべりするかな…それで落ち着いたら本を探すかな…
息子の反抗期の頃はたくさん読みました。Girl,Interrupted(17才のカルテ)とかまで。日本人の普通の母にはちょっと過激な内容でしたが。
でも、本はいつもいろいろ教えてくれます。
ありがたいことです。
ナラさんも今は夏コンに全力投球して、また読書の時間がとれたら、私たちにいろいろ教えて下さいね。

Jumpままさん

こんばんは。
娘さん、フルート吹きなのですね。
コンクール出場組は今、練習と体調管理が大変だと思います。

音楽を演奏しているときは集中するから、日常の余計なことを考えている余裕がなくなって
一時的に悩んでいる事を忘れるんですよ。それが気分転換になっています。

読書のほうは合間を縫って続けていますので、少しずつブログに書いていきます。
また遊びに来てくださいね。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/80-92574cf4

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。