英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 多読的生活 > 難しくても  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しくても

2009 - 07/30 [Thu] - 22:57

7月上旬の円高の時に、£建てで購入した洋書が届きました。

といっても今回2冊しか買わなかったので、もう何冊か買っておけばよかったかなぁ。
今はじわじわ円安になってきていますね。157円を突破してしまいました。

1冊目。なぜか見てみたくなって購入。

A Trip to the Library (DK Readers Level 1)
A Trip to the Library (DK Readers Level 1)

2冊目。
Pride and Prejudice (Penguin Classics)
Pride and Prejudice (Penguin Classics)

最近J・オースティンにハマったのを機に、とうとう!Pride and Prejudiceを購入しました。この作品はいろんな出版社から出ているから、Amazonの「なか見!検索」などを使って活字の詰まりすぎていないもの、あと出来れば表紙がきれいなものという観点で比較したのち決定。
で、このバージョンです。届いてから実物で確認しましたが、文字はゆったりと配置されていて なかなか読みやすそう。

多読で古典に頭からつっこんでいくのはどうかとも思ったんだけれど、簡易バージョンよりはぜひ原文を読んでみたいのです。邦訳を読んで、あともう少し多読を進めてからにはなるでしょうが。

難しくても、挑戦できるって思っただけでわくわくしちゃってる自分がなんか可笑しいです。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/90-eafa1412

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。