英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ > スポンサー広告> 英語を聴く > The Lord of the Rings (BBCラジオドラマ版)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Lord of the Rings (BBCラジオドラマ版)

2009 - 08/03 [Mon] - 18:21

8年ぐらい前に購入して以来、繰り返し聴き続けているドラマCDです。

The Lord of the Rings BBCラジオドラマ版The Lord of the Rings BBCラジオドラマ版
Dramatization

Random House Audio 1999-12-01
売り上げランキング : 30692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Lord of the Rings はもともと好きな作品です。英国のラジオで放送されたドラマなので しっかり効果音はついているし、配役も一人ひとり割り当てられていて 車の中で聴いていると映画館の中にいるような迫力になったりするところが好き。映画版とは違うキャストですが、俳優さん達が迫真の演技をしてくれています。

この記事を書くにあたって調べていたら全話分のスクリプトが公開されていました。
ざっと目を通してみて改めて気付いたのですが、ほとんどが会話文でできているのですね。原作を非常にうまくアレンジしていると思います。

その後、リスニング教材になるかな?と 別の好きな作品でオーディオブック(洋書を朗読したもの)を買ってみたものの・・・演出がついたドラマを一度聞いてしまうと、どうしても地味に感じてしまい、入り込むことが難しかったです。今のところ、まだオーディオブックで楽しむまではいっていないですね。


私が持っているのは上のCDで、今は廉価版(↓)が出ていました。CDの枚数は少し減っていますが、一話約1時間、全13話の収録内容は変わっていないそうです。

The Lord of the Rings: The Complete TrilogyThe Lord of the Rings: The Complete Trilogy

BBC Audiobooks 2008-09-09
売り上げランキング : 4307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ラジオドラマで他に良いものがあれば試してみたいのですが、なかなか見つからないんですよねぇ。

リスニングも楽しくやりたい、のぽちっ。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tadokuteki.blog16.fc2.com/tb.php/94-a95ab3ed

 | HOME | 

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。