英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lily Quench and the Dragon of Ashby 【Natalie Prior】

2011 - 05/09 [Mon] - 13:39

読みやすさレベル3.5~4
総語数 24,942

Lily Quench and the Dragon of AshbyLily Quench and the Dragon of Ashby
Natalie Prior

Puffin 2004-02-09
売り上げランキング : 97475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Ashby国は侵略により王家を倒した黒伯爵によって圧政が敷かれている。この国に住むLilyは竜退治一族の血を引く少女だったが、竜とは無縁な生活を送っていた。しかし空から巨大なドラゴンが現れLilyの人生は大きな転換を迎えることに…。

表紙と同じイラストレーターが中の挿絵も描いていて、この画風が ほのぼのファンタジーな内容ととてもよく合っています。

個人的にはもっとドキドキハラハラした方が好みなんですが、こんなファンタジーがあってもいいかも。ここのドラゴンは宝物(金属製)が好物で、特にゴールドはチョコレートみたいな味がするから おやつにぴったり、とかそんなエピソードに和みました。

My評価 60点 ★★★★★★☆☆☆☆

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

Lily Quench and the Dragon of Ashby 【進行中】

2011 - 04/26 [Tue] - 14:49

今は易し目の本をのんびり読みたい気分なので、なにか良いのはないかなと探し…
可愛らしいイラストに惹かれて Lily Quenchにしてみました。

表紙の絵のごとく、ほのぼのしたファンタジーです。
YL3.5となっていますが、YL4台ぐらいはありそう…。

Lily Quench and the Dragon of Ashby
Lily Quench and the Dragon of Ashby

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

The Secret 【Animorphs #9】

2011 - 04/21 [Thu] - 15:22

読みやすさレベル5
総語数 28,096

The Secret (Animorphs)The Secret (Animorphs)
Katherine Applegate

Scholastic Paperbacks 1997-08
売り上げランキング : 205356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Animorphsが潜んでいるとみて、AxとTobiasが住む森を破壊しようとするYeerks達。
森に住む動物が危ないと、自然や動物を愛するCassieは心を痛めます。そんなある日、怪我をしたスカンクを助けたCassieは…。

Animorphs9巻。Cassieとスカンクとの交流にほのぼのしますが 彼女の内省的な描写が中盤まで続くため、話の展開が地味に感じてしまいました。今までかなりのジェットコースターストーリーでぐいぐい進んで来たから、たまにはこういう進行もありかもしれませんが、最後の戦いまでなんとなく和んでしまったりして…(^^;)
次はまた派手な展開でいって欲しいものです。

My評価 55点 ★★★★★☆☆☆☆☆

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

英国王のスピーチ

2011 - 04/14 [Thu] - 16:30

英国王のスピーチ (コリン・ファース 主演) [DVD]

1月の新聞全面広告を見て気になり始め、3月封切りを楽しみにしていました。
こちらでは先週末にやっと始まり 見てきました。

本当に久しぶりに洋画を堪能♪ 
愛の為に王位を捨てたお兄さんについては聞いた事かあったものの、弟の方にこんなストーリーがあったのを初めて知りました。事実の重み…コリン・ファースの人間味のある英国王、いいですね。

クイーンズイングリッシュが大方を占めるこの映画で、途中異質な英語が入り「え?どこの訛りだろう?」と思ったらオーストラリアの英語でした。今まで余り意識した事がなかったけど、かなり違うものなんだなぁ。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

The Secret 【進行中】

2011 - 04/06 [Wed] - 10:30

なかなか読書時間が取れないものの、細切れで毎日少しづつ読んでいます。

今回は久しぶりにAnimorphsの続きの巻を。
停滞明けには無理をせず、
読みなれたシリーズものでリハビリしようと思い手に取りました。
このぐらいが気持ちが楽でいいですね、楽しめています。YL5。

The Secret (Animorphs)
The Secret (Animorphs)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

Dog on it 【Spencer Quinn】

2011 - 03/30 [Wed] - 16:12

読みやすさレベル 6.5
総語数 50,000(概算)

Dog On ItDog On It
Spencer Quinn

Pocket Books 2009-09-03
売り上げランキング : 29971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私立探偵Bernieの仕事は浮気調査などパッとしないものばかり。ある日、いつもとは違う依頼が舞い込みます。娘の行方が分からなくなったので探してほしいとの依頼を受け、相棒Chetと共に捜査を開始しますが…。ご主人大好きの飼い犬、Chetの視点から書かれた物語。

ミステリーの範疇に入るかと思うのですが、謎とき要素は低めで 読んでいる私も事件よりChetの動向が気になってしまったあたり、犬であるChetからみたミステリーの世界を楽しむお話といった趣です。

My評価 55点 ★★★★★☆☆☆☆☆

今回、読了まで随分苦しむ羽目になってしまいました。
失速と停滞が重なってしまい、しばらくの間 文章が頭に入ってこなくて…。
この時点でさっさと中断して、別の本に取りかかれば良かったのかもしれませんが「せっかく3分の2まで読んだのにもったいない!」と変な負けす嫌いが顔を出したのがいけなかった。場合によっては中断したり投げたりする勇気も必要ですね。
なんとか終盤では少しカンが戻ってきたので、ホッとしました。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

« | HOME |  »

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代会社員。2010年9月に300万語通過しました。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ドル箱からハピタスに名称かわりました。
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額1.4%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

ブログ内検索

Counter

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

RSSリンクの表示

200万語以後の読了本

Amazonで探す

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。