英語多読でやさしい洋書を楽しもう!

40歳からやさしい洋書を読み始めました。そんな日々をつづります。

  洋書読みの日々~ナラの多読的生活のナビゲーター   やさしい洋書 英語 多読的生活 トップページへ >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Secret 【Animorphs #9】

2011 - 04/21 [Thu] - 15:22

読みやすさレベル5
総語数 28,096

The Secret (Animorphs)The Secret (Animorphs)
Katherine Applegate

Scholastic Paperbacks 1997-08
売り上げランキング : 205356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Animorphsが潜んでいるとみて、AxとTobiasが住む森を破壊しようとするYeerks達。
森に住む動物が危ないと、自然や動物を愛するCassieは心を痛めます。そんなある日、怪我をしたスカンクを助けたCassieは…。

Animorphs9巻。Cassieとスカンクとの交流にほのぼのしますが 彼女の内省的な描写が中盤まで続くため、話の展開が地味に感じてしまいました。今までかなりのジェットコースターストーリーでぐいぐい進んで来たから、たまにはこういう進行もありかもしれませんが、最後の戦いまでなんとなく和んでしまったりして…(^^;)
次はまた派手な展開でいって欲しいものです。

My評価 55点 ★★★★★☆☆☆☆☆

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

英国王のスピーチ

2011 - 04/14 [Thu] - 16:30

英国王のスピーチ (コリン・ファース 主演) [DVD]

1月の新聞全面広告を見て気になり始め、3月封切りを楽しみにしていました。
こちらでは先週末にやっと始まり 見てきました。

本当に久しぶりに洋画を堪能♪ 
愛の為に王位を捨てたお兄さんについては聞いた事かあったものの、弟の方にこんなストーリーがあったのを初めて知りました。事実の重み…コリン・ファースの人間味のある英国王、いいですね。

クイーンズイングリッシュが大方を占めるこの映画で、途中異質な英語が入り「え?どこの訛りだろう?」と思ったらオーストラリアの英語でした。今まで余り意識した事がなかったけど、かなり違うものなんだなぁ。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

The Secret 【進行中】

2011 - 04/06 [Wed] - 10:30

なかなか読書時間が取れないものの、細切れで毎日少しづつ読んでいます。

今回は久しぶりにAnimorphsの続きの巻を。
停滞明けには無理をせず、
読みなれたシリーズものでリハビリしようと思い手に取りました。
このぐらいが気持ちが楽でいいですね、楽しめています。YL5。

The Secret (Animorphs)
The Secret (Animorphs)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

Dog on it 【Spencer Quinn】

2011 - 03/30 [Wed] - 16:12

読みやすさレベル 6.5
総語数 50,000(概算)

Dog On ItDog On It
Spencer Quinn

Pocket Books 2009-09-03
売り上げランキング : 29971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私立探偵Bernieの仕事は浮気調査などパッとしないものばかり。ある日、いつもとは違う依頼が舞い込みます。娘の行方が分からなくなったので探してほしいとの依頼を受け、相棒Chetと共に捜査を開始しますが…。ご主人大好きの飼い犬、Chetの視点から書かれた物語。

ミステリーの範疇に入るかと思うのですが、謎とき要素は低めで 読んでいる私も事件よりChetの動向が気になってしまったあたり、犬であるChetからみたミステリーの世界を楽しむお話といった趣です。

My評価 55点 ★★★★★☆☆☆☆☆

今回、読了まで随分苦しむ羽目になってしまいました。
失速と停滞が重なってしまい、しばらくの間 文章が頭に入ってこなくて…。
この時点でさっさと中断して、別の本に取りかかれば良かったのかもしれませんが「せっかく3分の2まで読んだのにもったいない!」と変な負けす嫌いが顔を出したのがいけなかった。場合によっては中断したり投げたりする勇気も必要ですね。
なんとか終盤では少しカンが戻ってきたので、ホッとしました。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

Dog on it 【256/305】

2011 - 03/22 [Tue] - 15:18

256pまで来ました。少し長めの小説故か…一度停滞した身には、立ち直るのにすんなりとはいかずに苦心中。

ミステリーなのに事件そっちのけで主人公の犬、Chetの事が気になってしまうところは面白いんですけど、なかなか今までの速度に戻らないなぁ。もがきながら進んでいます(^^;)

Dog On It
Dog On It

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

Little Polar Bear and the Reindeer 【Hans de Beer】

2011 - 03/16 [Wed] - 12:00

読みやすさレベル1.3
総語数 1367

Little Polar Bear and the Reindeer (Little Polar Bear Series)Little Polar Bear and the Reindeer (Little Polar Bear Series)
Hans de Beer

North-South / Night Sky Books 2007-09-20
売り上げランキング : 271775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


北極グマのLarsは、お母さんからはぐれた子供のトナカイと出会います。2匹は、越冬の為移動するトナカイの群れを探す事に…。

オランダの作家、Hans de Beerの絵本。
癖のない絵と、まっすぐシンプルなお話に温まります。

My評価 60点 ★★★★★★☆☆☆☆


やっと演奏会が終わり、時間的な余裕が出来てきました。
多忙だったとは言え ここまで読めなかったのは初めてで、カンが鈍ったような気が…。
しばらくはリハビリ的な進み方になろうかとは思いますが、ゆっくり、じんわりと更新していきたいです。

そして今回の大地震で被害を受けられた方に、心よりお見舞い申し上げます。
連日の報道に気分が落ち込み、しばらくブログを休もうかとも思いましたが、友人の中には震災により今も不便な生活を強いられている人、あるいは津波の被害を受けた人がいます。その人たちから「私は元気だから。頑張るから。」のメッセージを受取り涙すると共に、ここで完全に休んでしまうわけにはいかないと判断しました。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ人気ブログランキングへ くりっくで応援♪

« | HOME |  »

プロフィール

ナラ

Author:ナラ
半年かかって2008年12月、100万語達成した40代OL。2010年9月に300万語通過しました。
多読のかたわら、吹奏楽団に在籍するトロンボーン吹きです。

My評価について
50点ならますまず普通レベル、70点ならよし!80点越えると特にオススメ!を目安に採点しています。

記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合があります。ご了承ください。  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

多読生活的オススメ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由で
紀伊國屋書店Book webから
洋書を買うと購入額3%分の
ポイントが貯められてお得です♪
→詳しくは過去記事

多読的生活サイトマップ

最新記事

最新コメント

シリーズ・作者別タグリスト

最新トラックバック

gremz

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像更新用

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



人気ブログランキングへ

MYブログランキング

ブログ内検索

Counter

RSSリンクの表示

♪お気に入りリンク♪


当サイトはリンクフリーです。

ヒツジ読み 参加者募集中♪

RSS表示パーツ
詳しくは→ ヒツジ読みブログ へ

200万語以後の読了本

外国為替レート

サイバーエージェントFXブログパーツ

洋書価格も通貨レートによって変動したりします。

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。